国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#60【旅ブログ】海外で旅するなら、絶対やるべきオススメなこと7選

こんにちは〜綾子です⭐︎ご無沙汰です!

最近、留学に行く友達のお見送りで関空に行きました!海外に行った気がして大満足。

f:id:statue04liverty:20210404162350j:image

f:id:statue04liverty:20210404162411j:image

けどほんとにチェックインしてどっか行ってしまいたいくらい海外行きたい欲がさらに増してしまいましたが。。

 

そうそう、最近とあるブロガーのお友達👧から過去の旅についてのブログ、読みたいってリクエストをいただきました。いつもありがとう、会いたくて震えてる笑

出会うべくして出会った奇跡のような彼女との出会いについて、ずっと書こう書こうって2年以上経ってしまったけど近々書きます🤧💪

ひとまず今回は頂いたリクエストについて!リクエスト2つもらってて、

 

リクエスト1:海外に行ってこれだけはしておきたいおすすめの行動◯選、についての記事

リクエスト2:海外に行く時の持ち物一覧、おすすめのモノリストについての記事

 

今回はリクエスト1、私が海外に行って必ずやるって決めていたこと7選を紹介しようと思います!!

その1.いかにタクシーを使わず現地の人の移動手段で移動するか。f:id:statue04liverty:20210404162737j:image

インドの鉄道

おすすめなのに初っ端から結構レベル高めやと思うんですが、これが私の旅のスタイル。f:id:statue04liverty:20210404162802j:image

インドのリキシャ

ローカルな乗り物に乗ることが旅の楽しみ。f:id:statue04liverty:20210404162829j:image

イギリスの鉄道


f:id:statue04liverty:20210404162930j:image

ポーランド路面電車


f:id:statue04liverty:20210404163024j:image

ヨーロッパのどこでもいけるバス

 

 

その2.一冊、本を買う。(雑誌、新聞◎)f:id:statue04liverty:20210404163118j:image

f:id:statue04liverty:20210404164313j:image

現地の言語が全く読めなくても買います。笑

海外旅行に行ったら必ず本屋に立ち寄ります。たぶん言語に興味があるからかなー✌️たかのてるこさんの「ガンジス河でバタフライ」のような本との運命の出会いを探して。f:id:statue04liverty:20210404163233j:image

バンコク

f:id:statue04liverty:20210404163252j:image

フランス

f:id:statue04liverty:20210404163314j:image

ドイツ

 

各国たくさんの本屋を巡りました。楽しかった!

 

その3.友達作る。

こちらもハードル高めだけど、一人旅してるときは絶対意識してる。今も細く繋がってる友達は多いかな。

 

その4.ビール瓶を持って帰る。f:id:statue04liverty:20210404163428j:image

ただ海外のビール瓶を集めるのが趣味です。いつか自分のBARを持った時に飾ることを夢見てます。

 

その5.ゲストハウス巡り。

ゲストハウスでの出会いが楽しくてホテルには泊まりません。すごく心地のいいゲストハウスに出会った時、旅してよかったと思えるのです。

 

その6.ステッカー、ポストカード、マグネット、キーホルダー、マニキュア買う。f:id:statue04liverty:20210404163906j:image

バンコク


f:id:statue04liverty:20210404163931j:image

ドイツ

 

ステッカーはパソコンに貼る用に、ポストカードはコレクション用に、マグネットとキーホルダーは自分の部屋に飾る用に、マニキュアは物心ついた頃から海外に行くと必ず買ってました。日本では絶対買わないのに。

 

その7.スーパーに行く。

これが一番旅で楽しみなこと!現地のことをよく知れるから!美味しいものを発見するのも楽しみ。f:id:statue04liverty:20210404163743j:image

ドイツ


f:id:statue04liverty:20210404163844j:image

インド

 

とこんな感じで旅ブログ、久々に書きましたが、ちょうどこんな旅ブログめっちゃ書きたいって思ったからひさしぶりに楽しかった。

 

あの頃は青かったじゃないけど、思い出っていいところだけが残っていくから。よくも悪くも。旅の記憶もそう。

 

インドはずっと体調良くなくてお腹痛くてカレーばっかりだったし、イギリスはぜんぜんお金なくてずっとレタスとマヨネーズを挟んだ自炊サンドイッチばっかり食べてたし笑

とかいう思い出たち、でも今となってはほんとに楽しかったって思うってことは旅ってやっぱり最強!ってのをこのご時世ですが言わせてください👣

 

✨おまけ✨

かわいいこどもたちの写真たくさん撮ってたのでシェア。f:id:statue04liverty:20210404164126j:imagef:id:statue04liverty:20210404164139j:imagef:id:statue04liverty:20210404164215j:image

 

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter