国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#92【マレーシア旅行記】乗り継ぎで22時間だけクアラルンプールに滞在したらどれくらい観光できる?〜その2〜

こんにちは!綾子です! クアラルンプール到着初日はツインタワーに行ってぶらぶらと歩きながら夜のクアラルンプールを楽しみました。 statue04liverty.hatenablog.com なんかクアラルンプール、想像以上に都会ですごかった。ギラギラしててた笑

#91【マレーシア旅行記】乗り継ぎで22時間だけクアラルンプールに滞在したらどれくらい観光できる?〜その1〜

こんにちはー!綾子です! ただ今、クアラルンプール国際空港に向かう飛行機の中です。 カンボジア、ホーチミン旅行記のブログを書き終え、新たな旅行記ブログの下書きをかれこれ3時間ほど書いています。 statue04liverty.hatenablog.com さて!新たな旅が始…

#90【ホーチミン旅行記】PCR検査のために航空券をキャンセル(返金不可)した話。

こんにちは!綾子です! ホーチミン市内でpcr検査が受けられると思っていたDIAG では、当日の深夜便に間に合うように結果を出せないと言われました。 statue04liverty.hatenablog.comDIAG で格安の検査を受け、陰性証明書をゲットし、予約していた飛行機に乗…

#89【ホーチミン旅行記】ホーチミン市内で日本入国用PCR検査を受けてみた!

こんにちは!綾子です! 素敵な街でカンボジア最後の夜を過ごしました。また絶対アンコールワットに行きたい!次行くときはもっと勉強して遺跡をしっかり巡りたい。 毎回、次はこうしたいと思うたび、毎日をもっと大切に過ごしたいと思えます。 statue04live…

#88【カンボジア旅行記】アンコールワット訪問時は○○に注意!?

こんにちはー!綾子です! もう次の旅が始まってしまいました。ただいま飛行機の中で下書き中。今回も東南アジアで私がまだ降り立ったことのない国へ行きます!わくわく。

#87【カンボジア旅行記】プノンペンからシェムリアップまでバス移動!プノンペンでバス会社探し!

こんにちは!綾子です! 前回はプノンペンでの観光スポットについて書きました🔻 statue04liverty.hatenablog.com 前回の内容で今回の8月旅の折り返し地点くらいだったので、あと半分くらい濃い旅のことを次の旅が始まる(もうあと2日しかない、)日までに書き…

#86【カンボジア旅行記】プノンペンのおすすめ観光スポット7選!ナイトマーケットが最高!!

こんにちはー!綾子です! こちらの記事は前回の記事の続きです。 statue04liverty.hatenablog.com アライバルビザ代を立て替えてくれた「海みたいな人」とレンタルバイクで一緒に旅することに。色んな話をしながら、色んなところに行きました。今回は、プノ…

#85【カンボジア旅行記】ホーチミンからプノンペンへ陸路で国境越え!カンボジアでドルが使える!

こんにちはー!綾子です! 早いもので日本帰国から1週間経ちました。ホットなうちに全部書きたいところ、、 今回も前回の続きを少し更新したいと思います!

#84【カンボジア旅行記】ホーチミンからバスで入国!アライバルビザ代を持っていなかった一人旅女の末路

こんにちは!綾子です! PCR検査を受け、陰性で無事日本に帰国してきました。 やーほんとに毎日色んなことがありすぎて書きたいことがどんどん溜まっていく幸せ。 それではカンボジア編、続きを書いていきたいと思います!

#83【カンボジア旅行記】ホーチミンからプノンペンへバスで行く方法!ファングーラオ通りにてチケット購入

こんにちは!綾子です! ホーチミン到着初日は目まぐるしく過ぎ、2日目。 初日の記事はこちらから👇 statue04liverty.hatenablog.com

#82【ホーチミン旅行記】飛行機で隣になった人と晩ご飯に行った話〜最終回〜

こんにちは!綾子です! この記事は前回の続き👇になります statue04liverty.hatenablog.com

#81【ホーチミン旅行記】飛行機で隣になった人と晩ご飯に行った話〜その2〜

こんにちはー!綾子です! このブログは前回の続きになります⬇️ statue04liverty.hatenablog.com どこまで話したかな、そうそう。

#80【ホーチミン旅行記】飛行機で隣になった人と晩ご飯に行った話〜その1〜

こんにちはー!綾子です! 今年の夏はホーチミンにやってきました!

#79【日本帰国レポ】アメリカ出国から日本入国まで!成田空港滞在なんと〇時間!

おつかれさまです!綾子です! 今日は前回の続き! statue04liverty.hatenablog.com アメリカ旅の話を一旦飛ばして、アメリカ出国から日本入国までのレポをしていきます!無事に日本を出国でき、アメリカ入国を果たしたわけですが、アメリカ出国&日本入国も…

#78【渡米レポ】コロナ禍でアメリカへ!出国前に準備しておくこと!

綾子です。 今回は2022年4月末頃の話です。 アメリカ旅に行ってきました!2022.6.1から海外旅行は格段に行きやすくなりましたが、隔離や陰性証明書の準備などが必要なタイミングで行ってきたのでそのレポと自分の記録です🥺

#77【まとめ】20代半ば転職2回の女子が語る「外資系ってこんなところだった!」

エリです。私は20代半ばにして、2回転職をしております😊

#76【激安英会話レッスン】月額2980円〜超お得な英会話レッスンを受けてみた!〜学研のオンライン英会話レッスンkiminiとは〜

みなさんお疲れ様です! 綾子です。さて本日は! コスパ良すぎなオンライン英会話レッスンについて紹介します! ホントはオススメしたくない、けど黙っておくのはなんかもったいない気がして やっと投稿に至ります!

#75【meetupって知ってる?】日本にいながら海外旅行気分が味わえる⁉︎ 〜国際交流プラットフォームの紹介!〜

お疲れ様です!綾子です! みなさんいかがお過ごしでしょうか〜 先週末はmeetupという国際交流プラットフォームで天王山と長岡天満宮へ行ってきました⭐︎

#74【国際郵便事情】アメリカに荷物を送りたい。〜EMS、Fedex、国際船便、国際宅急便、花キューピットを試してみた。その1〜

お疲れ様です!綾子です! 今回は久しぶりに国際的な話🥳 つい先日、アメリカにいる、とある方へ今回で5回目となる荷物を送りました。毎回、違う方法を試して荷物を送っていたので、それぞれ紹介と比較をしてみたいと思います。

#73【Netflix】きっと心が動かされる!感動のおススメ「アメリカ映画」2選!

エリです。私の今1番オススメの映画紹介します! コロナで疎遠になる人が増えたり、人と距離的に近づくこともほとんどなく、マスクで隠れてるからと、笑顔を作る機会がなくなったり、、。 "人との繋がり" やら、"人間のあたたかさ" を感じる機会、"心の底か…

#72【海外好き必見!】名古屋は大須商店街に行ってきた!!!名古屋はなんで外国人が多いの?

お疲れ様です。綾子です! シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかー?私はずっと家にいて韓国のアイドルオーディション番組に明け暮れる日々でした。。ガールズプラネット999という番組。お好きな方がいらっしゃったらぜひとも語りたい…

#71【オススメ夏曲】海外に行くと絶対聞きたくなるサマーソング10選!

綾子です!みなさんいかがお過ごしでしょうか。 コロナになってから季節を感じるイベントが少なくなったせいか、気づかないまま次の季節に勝手に突入していた、なんて思っている方、多いんじゃないでしょうか。。私は、この一番大好きな季節、夏を全く感じる…

#70【超オススメ調理法!】簡単シンプルで美味しいズッキーニの食べ方の紹介!本来の味を楽しめる★

エリです✨ いきなりですが、ズッキーニの最高に美味しい食べ方を知っていますか!?(笑)

#69 【書評】インドのちょこっと豆知識4選!🌏🇮🇳

ナマステ〜!エリです🇮🇳 最近、世界の国事情について勉強したい欲がありまして、欲に忠実になろうということで、このお盆休み中に、「インドについての本」を読んでみました!

#68【贈り物のある生活】プレゼントに超オススメ!温かくてオシャレな木製食器「くだものうつわ」の紹介!

エリです★ 今回は、最近プレゼントとしていただいて、とても嬉しかった物があったので紹介します!

#67【プラスチック環境問題】ビニール袋に比べエコバッグは本当に環境に優しいのかを考えてみた!

お疲れ様です!エリです♪ ここ数年で、海への流出したプラスチックを誤飲したウミガメやクジラなどの海洋生物が死んでしまった写真をSNS上で見かけたり、地球温暖化問題にに付随して、プラスチック問題を取り上げるニュースを目にするようになりました。

#66【遠距離友情】コロナで会えない相手に送るお楽しみBOXのオススメ その2

こんにちは~綾子です!今日はこちらのブログの続き! statue04liverty.hatenablog.com エリからのプレゼント編です⭐︎ 山形に住むエリからこんなスペシャルなギフトをいただきました!

#65【転職活動レポ】社会人2年目 日系不動産から外資系事務へ〜コロナ禍の転職活動必勝法〜

エリです!私事ですが、、この度、転職することとなりました!次は、外資系事務のお仕事に就きます!東北で日系の不動産会社に勤め1年ほど、ついに関東に戻ってNEW LIFE始めます!

#64【書くって難しい】約2年間のブログを振り返る回〜誹謗中傷コメントをいただいた話も〜

こんにちはー!綾子です! 先日、国際派GIRLsのディープな話の超ヒット作、国際ロマンス詐欺のブログに誹謗中傷的な、心抉られたコメントをいただきました。笑

#63【旅したい人必見】2022年もオススメしたい世界の旅番組5選!〜過去放送番組も3選紹介〜

こんにちはー!綾子です! // 毎日毎日猛烈に海外を旅したいと切に願う私としては本当に息苦しい毎日です🙃 そんな私が毎週土曜日の朝に楽しみにしている番組がご長寿番組「朝だ!生です旅サラダ」(8時から/TBS)もうこの番組の映像の美しさたるや。今朝もし…