国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#92【マレーシア旅行記】乗り継ぎで22時間だけクアラルンプールに滞在したらどれくらい観光できる?〜その2〜

こんにちは!綾子です!

クアラルンプール到着初日はツインタワーに行ってぶらぶらと歩きながら夜のクアラルンプールを楽しみました。

statue04liverty.hatenablog.com

なんかクアラルンプール、想像以上に都会ですごかった。ギラギラしててた笑

f:id:statue04liverty:20220923173809j:image
f:id:statue04liverty:20220923173812j:image
f:id:statue04liverty:20220923173820j:image
f:id:statue04liverty:20220923173823j:image
f:id:statue04liverty:20220923173805j:image
f:id:statue04liverty:20220923173816j:image

翌朝!

昼前にはもう空港に到着していないといけなかったので、朝は8時ごろに宿を出て、2時間程度散策できるなーと。

そうそう、そういえば今回の宿もそうだったのですが、宿の周辺はインドとかムスリム系の料理屋さんが多くて、この辺は西アジア系の街なのかなーと思いながら歩いていると、どこいくの?大丈夫?みたいな感じでインドの方が声をかけてきました。

スマホを見ながら歩いていたので、心配されたようです。朝はひとりでぼーっとしながら歩きたかったので大丈夫ー!といいながら構わず歩いていると、めちゃくちゃついてきます。うううううううううさすが世界三大うざい国インド!!

statue04liverty.hatenablog.com

すごい。なんだろう、あんまりどこの国の人だからこうって決めつけたりするのはしたくないけど、DNA?なのか?インドの男性の9割は決まってパーソナルゾーンを知らない人が多すぎる気がする笑

はじめに声をかけられたところから5分くらい経ってるのにずっとついてくる。初めこそは適当に話を合わせてたけど、だんだん鬱陶しくなってきて、何目的ですかって聞くと、友達になりたいって。なるほど、そう言うなら私の行きたいところに案内かつカメラマンをしてもらおうじゃないの、と強気の姿勢で立ち向かうことに。その私が行きたかったところが、その時いたところから徒歩で20分ほどのところにある「ムルデカスクエア」。

ja.wikipedia.org

タクシーで行った方が早いとタクシーでいくことを提案されるのですが、私は払いたくないので払いたくないからねと伝えると「そんなの俺が払うに決まってるじゃないか」みたいにいうので、おー、じゃあお願いします!とタクシーを待つことに(心の中でGrabとか使えばいいのにと思いつつ)。

f:id:statue04liverty:20220923180517j:image

ムルデカスクエアに着いてからは、私のカメラマンになってもらい、ムルデカスクエアを堪能しました。✌️

f:id:statue04liverty:20220923180628j:image

喧嘩腰の口調で話してお金まで払わせてひどいことしたな、なんだかちょっと申し訳なかったなと思いつつも、いやいや、まだ油断できない、ここで優しさを見せたらだめだと、強気の姿勢を続けます。

お腹が空いたのでマクドへ。ここでも奢っていただきました。(心の中ではかたじけないと本気で思ってます、でも強気の姿勢継続中のため、、)

ハッシュドポテトは日本の朝マックのものと同じ、バーガーは中にオムレツが入ったものでおそらくハラル用バーガーかと。マレーシアのマクドはどんなん?と気になっていたのでラッキー!美味しかったです!

f:id:statue04liverty:20220923180730j:image
f:id:statue04liverty:20220923180734j:image
f:id:statue04liverty:20220923180738j:image

もうあと30分くらいで空港に向かわない時間。色々聞きたいことを聞きます。私「なぜあの時声をかけたのか、なぜ友達になりたいと思ったのか。」

🇮🇳「それは、本当に困ってると思ったから、そういう風に見えたから。」

私(なるほど。確かにあの時、片手にスマホ、片手に鞄の中ゴソゴソしてたからそういうふうに見えたのかな。)

🇮🇳「顔とか雰囲気を見たらその人のことがわかる。人相とか手相とかが見れる。」

なんか私、よくないオーラ、ストレスを抱えているようなオーラを放っていたから放って置けなかったみたい。笑

 

ほえー面白いこと言うやんこの人!

手相わかるってそんな真剣な顔でいうなら見てほしい!手相見せてって相手が言わなかったからこれはセクハラ目的ではないと思って話に乗っかってみました。

 

左手を見せると、険しい顔で「OMG」って言われました笑

こわ、何ー!

私、60歳くらいで死ぬって。

あと、もしかしたら離婚を経験するかもって。

笑笑

それから私はいいように見られたくて頑張るけど、周りからはあまりよく見られてないと思うよって。😭🤣

あと、有名になりたいと思ってるでしょ、でもその有名になるために何かに取り組んでる

ってことはないでしょ。だって笑

 

(すごいガツガツ言うこと言うやん笑)

 

🇮🇳「これはリーディングしてるだけ、先に伝えておけば、そうならないように自分で回避しようとするでしょ、自分次第で絶対にそうなるとは限らないよ」

(確かに。)

ビジネスしたら成功するタイプとか子どもは2人できるとか前向きなことも言ってくれたから、まあそれだけは心に留めておこう。

それと、毎日瞑想を5分するといいよって言われた。それはわかる。それは実践しよう。

 

(^ν^)???

 

えーっと結局、何がいいたいんだ?って読みながら皆さん思ってますよねすみません。

私も今このブログを書きながらもどうオチをつければいいかわからず笑

まあ不思議な出会い?があったということをここに書き留めておきます。

手相の話が結構面白かったので、最初はうざいと思いつつも結局はなしこんでしまい、空港の到着予定時間よりも1時間遅れて到着しましたがなんとか搭乗時刻には間に合い、無事ジャカルタへ。

 

次回はインドネシア入国からジャカルタの1日目について書いていこうと思います!

 

✨おまけ✨

インドの人たち、うざいって私今回のブログでたくさん言っちゃったけど、いいところたくさんあって、優しいし、いいよってめっちゃゆるいところもあるって補足させてください🇮🇳🫶