国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#44【外国にいるお友達へ】外国にいるお友達に贈り物をした話!初クラウドファンディング!

こんにちはー!綾子です!

 

今回は、私がここ最近で、外国にいるお友達へ贈り物をした3つのことを紹介しようと思います!

1.ジョージアでゲストハウスをしているお友達へ

2.フィリピンのフェアトレード生産者へ

3.日本に来れなくなった、やむなく帰国することになったお友達へ

以上3つ、シェアしていきます~✨

1.ジョージアでゲストハウスを運営しているお友達へ

私がずーっとお世話になっている、私に旅というものを教えてくれた人生の楽しみ方を教えてくれた、シャンディさんという方。シャンディさんについてはこちらのブログを⭐︎

statue04liverty.hatenablog.com

今回はこちらの方が手がけるクラウドファンディングに参加しました

camp-fire.jp

内容はジョージアにあるゲストハウスの運営を継続させたいというもの。コロナが拡大してから色んな仕事がストップしてますが、旅に関するあらゆる仕事もストップしてます。ゲストハウスもそのひとつ。私も自分のゲストハウスをもつことが夢なので、シャンディさんのようにゲストハウスを運営されている方の気持ちにとても共感する部分があって、

少しでも力になればという思い!

いつかぜったいジョージアに行って、カカシハウスに泊まりたい!リターンにはカカシハウス1拍無料券がもらえるようなので、未来投資です☆

ジョージアっておいしいものたくさんあるらしいし、旅しやすいらしくて死ぬまでに行きたい、行かなければならない国のひとつです✨

こちらのクラファン、リターンがものすごく充実してるのでよかったら覗いて見てください~

2.フィリピンのフェアトレード生産者へ

私の大学生活のすべてだったNPOアクセス!

access-jp.org

フィリピンの貧困課題解決を目指すNPOアクセスを介して、コロナの影響で働けないフィリピンのフェアトレード生産者へ!

 

フェアトレード商品の購入という形による寄付をしました!フェアトレード商品についてはまた別のブログで書きます、これについて語るとちょー長くなるので悪しからず、フェアトレード、名の通り、生産者を守る貿易の在り方です。このフェアトレード生産者の方々も今はコロナによる影響から生産が止まり、働けない環境にあります。そこでフェアトレード生産者さんたちを支援をするNPOアクセスを介して、生産者さんたちへフェアトレード商品を買うことで寄付をする、というキャンペーンを今行っています🌼

access-jp.org

フェアトレード商品、全部フィリピンのものでできていて、かつ全部手作りだからこの世に2つとないんです✨f:id:statue04liverty:20200505182913j:image


f:id:statue04liverty:20200505182918j:image


f:id:statue04liverty:20200505182939j:image


f:id:statue04liverty:20200505182948j:image

ココナッツの殻で作られた雑貨、ひとつひとつ手作りのグリーティングカードやサンキューカード、贈り物にぴったりかも、とてもかわいいものばかりなのでぜひurlに飛んでみてください🌼

3.日本に来れなくなった、やむなく帰国することになったお友達へ

コロナがきっかけで遠距離になってしまったお友達に日本のお菓子を送ろうかなと。またぜったい会おうという思いをこめて(重いかしら、、笑)近々郵便局いきます🚩

世界中にいっぱい友達がいて、ほんとにまた早くみんなに会いたい気持ちでいっぱいですが、

ほんとにまたふつうの日常がくるのか、旅が好きで、世界とか国際とかって言葉にすぐ反応しちゃうくらい海外好きな私からすると、今この状況、ものすごく窮屈だけど改めて友達の大切さ、遠距離にいる分、ぜったい繋がっていたい、また会いたいという思いが強くなっていることを考えさせられたかな、またぜったい会おうね!

 

✨おまけ✨

そう!この前ね、インスタグラムのDMで知らない美人なアイコンの人からメッセージが来たから承認しようか迷ってたの!

そしたらHe seems like thisというセンテンスと私のブログのURLを送ってきたの!

どういうことかというと、そのブログ、私の書いた国際ロマンス詐欺の最終回で

statue04liverty.hatenablog.com

要は彼女も私た同じように詐欺にあったってこと!私のブログを見てあなたに助けられた、ありがとうってお礼DMを送ってきてくれたのわざわざ!しかもその人タイ🇹🇭の人!翻訳したんかな?日本語全部解読したんかな、ブログにたどり着いた経路、あとで聞いておこうっ!

 

もう、めちゃくちゃうれしいです、私のブログ読んで助けられたってめちゃくちゃうれしいですね、タイに行ったら会いたい!と彼女に言っておきました!また🇹🇭のお友達ができたー!

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter