国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#39【香港旅行記】総集編!~香港の町並みってバックパッカーには最強説~

こんにちはー!綾子です!

 

香港旅1日目!とかいうブログを昨日書いてもう総集編かいな😇って感じですねすみません!まあ2日目、3日目って書くより香港観光まとめとしてもう、一本にしちゃおうと思います。さーどこから書きましょうか。ちなみにこのブログは復路の飛行機の中で書いております(・・;φ

機内モードでも文章は書けるので👊👍最高な時間の使い方してると思います~✌️

もう帰国なんて。。着いたのが昨日のよう!香港なんで今行くの!今は行ったら危ない!って散々言われてやって来ましたが、とても充実した観光ができたと思います。ただ、デモ体による影響は多かれ少なかれあったと思います。今回は観光まとめなので改めて別ブログで書きます!

さー観光まとめ!昨日紹介したクレイジー安宿を出て翌朝!

statue04liverty.hatenablog.com

10時すぎを目安に、香港行ったお友達からの口コミで聞いていた

女人街へ!
f:id:statue04liverty:20190916140005j:image

値札がないので値切りバンバンしまくりのマーケット!
f:id:statue04liverty:20190916140124j:image

ここには女人街と呼ばれるだけあって女性モノの服やアクセサリー、雑貨がたくさん売られていて買い物大好きな人にはぜひオススメしたい場所!もちろん男性ものの服も雑貨もあるのでカップルで行ってもおもしろいかも!私もスマホアクセサリーグッズ、香港グッズ、偽tommyの帽子、雑貨etc..

買いました\(^^)/値切り!しないとだめですよ~言われた値段の半額以下で言ってみて

それは無理って言われたらじゃあええわ👋って行こうとしたところを半額にしたるわ!って言われるのをまつ!

ご活用あれ~f:id:statue04liverty:20190916155258j:image
油麻地~旺角站f:id:statue04liverty:20190916140538j:image

女人街を挟む油麻地駅と旺角站駅の間は東京の渋谷にあたる人の多さ!おいしそうなお店もいっぱい!日本にはないタピオカ屋さん
f:id:statue04liverty:20190916155344j:image
牛肉麺f:id:statue04liverty:20190916155408j:image

扉全開!回転寿司
f:id:statue04liverty:20190916155508j:image
f:id:statue04liverty:20190916155602j:image
行列のできる串モノ屋さんf:id:statue04liverty:20190916155639j:image

一駅分を楽しく歩けます~!

さらに南に下ってThe Garden of Stars

ブルース・リーや有名映画俳優の像のある庭園!一緒に写真撮ってまるで俳優気分!f:id:statue04liverty:20190916155739j:image

にはならないかもだけど、!笑 海が見えて緑もあってベンチがたくさんあるので木陰で一休みがオススメ!ただ日中は暑すぎるので時期と時間を考えて、道中には

重慶大厦

f:id:statue04liverty:20190916155856j:image

とよばれる何屋さんになるのか分かりませんが、多国籍な人達で溢れていたお店がありました。もう私はカオスでクレイジーでディープな場所を本能的に好むらしく、見つけた瞬間、最強に瞳孔が開きました😇←

フィリピンの家庭料理屋さん、インド料理屋さん、とかSIM売ってるし、多国籍な生活雑貨がおいてるお店、換金できるところがたくさんあってf:id:statue04liverty:20190916160041j:image

f:id:statue04liverty:20190916155953j:image

f:id:statue04liverty:20190916160111j:image

異国の地で異国を楽しめるディープな場所でした!

あとどうしても行きたかった黃大仙

占いの館のある場所!f:id:statue04liverty:20190916160225j:image

日本のバラエティー番組でもたくさん取り上げられていて、とっても有名な場所!

♥️こっち系について占ってもらいたくて、南からMTRに40分乗って北上!

日本語のできる占い師さんも多そう。100以上ある占い師さんからこれ!と自分が思う占い師さんを見つけて決めるわけです。f:id:statue04liverty:20190916160248j:image
f:id:statue04liverty:20190916160304j:image
もうこの光景が何とも言えずカオスすぎて見てるだけで楽しかったです!結局、日本語堪能!と書かれた看板に惹き付けられ、直感で選んだ占い師さんは私の人生の全てを人相と手相で当てて見せますと。ほう。すごい自信。おいくら?と聞くと500香港ドル。大金すぎる、、結局占いは諦めました😇日本円で7500円でもいいよーって言うけど、高すぎて目が覚めました😇だってよく考えて!自分の人生、他人に当てられたところで、だから?笑

って感じですよね✌️これからワクワクすることを知るなんてヤダ!笑←

(でも遠出したから占いしてもらえばヨカッタという気持ちもちょっと)ただ、面白半分、鵜呑みにせず、雰囲気を楽しむ分には大いにオススメです。f:id:statue04liverty:20190916160329j:image
f:id:statue04liverty:20190916160356j:image
f:id:statue04liverty:20190916160354j:image

お次はTHE 香港!!を感じられる

尖沙咀

からの夜景!!!f:id:statue04liverty:20190916160428j:image

この夜景がほんとに綺麗で、ずっと見てられますね😲✨

スターフェリー

約10分の船に乗って香港島まで行くことも可能!ずっと夜景を楽しめます✌️2.0香港$だったような!とにかく安すぎるので何度も乗っちゃう!船酔いしない方限定!ぜひ!

以上!香港の観光まとめでした!結局香港旅での観光まとめは膨大すぎて!香港島の観光について、別ブログにしたいと思います!

 

今回、タクシーもメトロもバスにも乗ったので続きのブログで乗り物についても説明しちゃいます!

 

✨おまけ✨

今回、旅してようやく分かったのは私が旅に求めてるのって、移動することなんですよね

(よく分かんないですねこの書き方)んーと、飛行機に乗ってる時間とか電車とかバスで移動してる時間。この時って旅しながら色んなことをぼんやりしながら考えられるから、非日常であるし、忙しい毎日には欠かせない時間なのかと思いました!普段通勤も長い方ですが、その時間とは違って旅での長い移動時間で自分のことを考えられる至福のときなのかもいままでずっとその国に降り立てることが自分のいちばん旅でのピークなのか、考えてきた答えを今回ブログを書きながら見つけられた気がします!

それではまた引き続き次のブログもよろしくです!

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter