国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#38【香港旅行記】香港旅1日目!クレイジー安宿に泊まってみた!

こんばんはー!綾子です!

時刻は深夜12時前!今日はたくさん歩いたのでお疲れモードですが、ちょっと気持ちが新鮮なうちにさっと書いちゃいます😋

statue04liverty.hatenablog.com

さー昨日金曜日は仕事終わりに21時発のピーチエアに乗って香港国際空港へ!f:id:statue04liverty:20190915010750j:image

夜発の飛行機ってなかなかしんどい、、なんせ、到着してから眠気と戦いつつ気合いいれないといけないので!イミグレーション通過してf:id:statue04liverty:20190915010903j:image

SIMカード買ってホテル向かう。これを乗り越えてようやく旅を楽しめる!ただ今回はSIMがうまくつかえへんかったのが痛かった!社会人になって少し💴に余裕が出てきてネットのある安心感をお金で買うために海外では必ずSIMを買うと決めていて。今回もSIMを買おうと思って空港の案内の人にSIM 売ってるところがないかを聞くと、今の時間は携帯会社やってないからセブンイレブンプリペイドのやつ買いなって。だからまあしゃーなしプリペイド(CSL.48$)買ったんです。そしたら接続できなくて!😭(いや、挿入するだけなんやし、できるやろふつう。って感じですよね、、)でもまじで繋がってるのになんか遅い。(SIMフリースマホやし、APNの設定はできてるし、電話繋いでお金は払った。)

何か対処法があるはず!と空港のWi-Fi使いながらSIM の挿入方法について調べつつ。

挿入すればいいだけのはずがなんでこんな戸惑わなあかんねん、、

わからへんー!!

眠いのにー!!!!もう!!!

はあああああ、時刻はもう1時すぎ。ネット環境があることに甘えるなという神様が与えた自分への戒めとして空港から市内への行き方がないか調べます。Googleマップによると、NA21のバスにのって610に乗り換え!はや歩きで乗り場へレッツゴー!37.5$を払って
のりこみ!快適ー!バス内はWi-Fiがあったのでネットサーフィン。ただ、調べていくとNA21からのりかえて610に乗るよりも、ホテルまでは徒歩圏内にある(ような気がした)ので

ケチさを優先させて、ホテルまで深夜2時のなか初香港を歩くことにしました!(眠いけどケチなところはケチる)

NA21を降りた場所は女人街と呼ばれる繁華街の近くで、深夜にも関わらず多くの人が歩いてて

1人なので、周りに人気がある安心感。我が道を突き進み、今回のお宿、YMTに到着!隠れ家みたいなところにあったので眠気と戦いながら色んな人に聞き込み。いつもお宿が見つかったときの達成感はほんまに走り終わったあとって感じ。エレベーターを上がって2階が受付です。旅人っぽいステッカーがいっぱい貼られた壁を突き進むと受付の前はリラックスしてソファーに座ってる旅人で溢れかえっていて、同士なる旅人たちにHi😉と連呼しながら

受付へと進みます。できる女って感じの受付のお姉さんに対応してもらって無事チェックイン。なんと15階?それ以上建てのゲストハウスだったようで、私は10階のお部屋でした。ドミトリーなのにこんなにフロアがあるなんて、!すごい巨大なゲストハウス、、と感心しつつエレベーターを降り、部屋のある10階に着くと、女性の喘ぐ声が。壁薄っ。

まあ深夜2時すぎやもんな。

男女共用ドミトリーやもんな。

違うお部屋でよかった。😇

✨おまけ✨

部屋は8人部屋で

私がついた頃にはもちろん電気が消えていて真っ暗だったので電気がつけられず。

でもどうしてもお風呂に入りたかったので、スマホのライトのみでシャワーに入りました。

野性的でしょ?笑

明日は香港のこといっぱいかきます!

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter