国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#40【国際ロマンス詐欺】国際ロマンス詐欺に遭遇した激動の3週間。~その1.出会い編~

こんばんはー!なんと!深夜3時半過ぎです!

 

今日は旅の話からは少し外れて、タイトル通り、国際ロマンス詐欺に遭遇したって話、書いちゃいます!ひゃー、もうこれを書くの、めちゃくちゃ温めておりましたこの数週間。

というのも、出会ってから詐欺と気づいて詐欺を撃退するまでどこまで粘ろうか、いつおいしい話題が出てくるか、詐欺Gメンとしておとり的なことをやってやろうじゃないか!と思いましてめちゃくちゃ内容濃いので。

2編くらいになるかも!

そもそもの

詐欺師との出会いについて

そう今回、国際ロマンス詐欺にあうきっかけは

Langmate 

っていう通称親日外国人と出会えることをメリットにしたアプリでした。この、とあるアプリlangmate についてはまた別の機会にお話します!もうそっちについても話してたらものすごいことになるので!(それくらい内容濃いからお楽しみに)

注)この記事はLangmate批判ではないです

ということだけ。

米兵でトルコはイスタンブールでキャンプ中のJordan Gabeという男

私は昔から海外大好き!外国人大好き!な分かりやすいやつで。激あつ国際恋愛&英語ペラペラ女性になることを目指して夢見ていました。(今も)←

だからアプリlangmate をはじめてからは毎日外国人と話せる環境がめちゃくちゃ楽しい!(今も)←

まあTinderに近いかな、気に入った人を見つけていく的な。(Tinderやったことないけどそんな感じやと思う適当←)

そこで私は見つけてしまいました、トム・クルーズみたいなハンサムでシュワちゃんみたいな合体のいいアメリカ人を!!めちゃくちゃかっこよかったです。正直面食いな私の意見だから

間違いなく万人受けするイケメンだと思う←

その彼は同じく私を見つけたかのようにHi と連絡をよこしてきました。当たり障りのない自己紹介を。すると彼(以下Jordan とします)からline交換しよーって。

いいよー!って。ここからながーいlineトーク3週間毎日生活がスタートしたわけです。

ラインスタート初日から5日目くらい

アプリからqrコードを読み込むとすぐにJordan からよろしく、かわいいね彼氏おらへんの?って。ほう。いきなりー。Langmate歴2ヶ月目の私からするとこの手のチャラさは慣れっこなので冷静に、冷淡に。すぐに返事返さないし、日もまたいでゆっくり返して。でもjordan は諦めずHi how are you を繰り返し送ってくる。4日目くらいで私はちょっと悪気を感じはじめたのでしっかり返すようになるとめちゃくちゃ喜んでくれる、、か、かわいいやつや、、と心のどこかでほっこりする自分とチャラさに負けないようにする自分とでせめぎあってました。もちろん彼氏いるのー?ほかにchatしてる人はー?

って言われてもいるよって答えてたけど(ほんまはおらんけどな)

すると

なんで😩俺だけでええやん、俺が好きなの気づいてへんの?

って😱✨✨✨

こういうマンガみたいな言葉慣れはしてないのでくらっときました。

ただ、チャラさを感じて早すぎ。なんで私なん、ほかにもいっぱいかわいい子おるでー、って返すと

真剣に。好きになった。かわいいとか綺麗とかあまーいあまーい言葉いっぱい使って私への愛情表現をしてきたわけです。

f:id:statue04liverty:20210606093451j:plain

まあそこから毎日長文のラインをずらーっと。こんなの日本語だったらのぼせることなんてありえへんけど、英語で書いてくるからすべてが突き刺さるわけです。英語の勉強のためにとしっかり心に響かせて読みました。惚れました。ありがとうー私も好きー!って送りました。あまーいあまーい、言葉をお返ししました笑 それからは、お互いの写真を送り合ったり、会いたいなー、会えたらどんなことしたいー?って話をしたり(今思うと展開早すぎて。過去の自分をひっぱたいて目覚めさせたいくらい)でもとにかく楽しかったんですねー

っていうのが1週目くらいのお話。

続きはこちら!👇

statue04liverty.hatenablog.com

✨おまけ✨

そういえばラインしてすぐ

お給料いくらか聞かれてました🙄

この時点、というかこれから先も教えてはないですが、ラインしてすぐ10問目くらいでこの質問してて詐欺師丸出しですねえ

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter