国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#12【バンコク旅行記】サンデーマーケットとBNK48劇場にいってきた!恩人と2年ぶりにバンコク🇹🇭で再会!

 

 

こんにちはー!

 

 

 

まだいてます笑 

あと3日ほど🇹🇭のはなしが続きます!

悪しからず!

 

そして今日は

昨日のことをふりかえりーます!

 

 

昨日はなんとなんとなんと!

2年前にタイで知り合ったコーイチくんと奇跡の再会を果たしてきました!!

 

 

めっちゃ嬉しかったー!

 

なんてったって彼は私の救世主なんです!

 

 

 

そう、2年前、

今みたいにプリペイドSIMもポケットWi-Fiも持っていなかったとき、

ワットポーの近くで乗りたいバスがわからずガイドブックとにらめっこしていました。

 

そんなとき、

日本語で

「大丈夫ですかー」

と声をかけてくれたのが彼でした!

 

 

「え、!✨✨」

 

いや、すみません、

一瞬白馬の王子かと神々しくみえましたよ

 

当時彼はバンコクの大学に通う学生で

タイと日本のハーフということから日本語はペラペラでした。

 

それもあってたまたま私が開いていた日本語のガイドブックを見て声をかけてくれたようです。自分の行き先まで送ってくれたと同時にコーイチくんおすすめの🍜屋さんにも

連れていってもらいました

 

それ以来私は日本で路頭に迷う海外の方にはなるべく声をかけられやすいようなオーラを出すようにしてます。

(話しかけんのかい、!)

 

それが初🇹🇭での最強な思い出です。

と同時に旅をすることで人と出会う楽しさを覚えました。

 

 

 

今回は彼が仕事でバンコクにきていて(今は東京で仕事をしているよう)日曜日の昨日だけ会えるとのことで

 

またまたまたAsok駅へやってきました!

 

ターミナル21で屋台こはんを堪能したあと


f:id:statue04liverty:20190204154012j:image

コーイチくんおすすめタイティーをげっと!


f:id:statue04liverty:20190204154055j:image

ずっしり。
f:id:statue04liverty:20190204154112j:image

有名お茶屋さんのようです!

タイティー、最初の一口こそ激甘でしたが気温が暑いだけにめちゃめちゃおいしかったです!

 

 

昨日が日曜日ということもあって週末限定マーケットにもいきました!またまたBTSに乗りモーチット駅へ向かいます!


f:id:statue04liverty:20190204154505j:image


f:id:statue04liverty:20190204154521j:image
芝生の公園を抜け、

f:id:statue04liverty:20190204154412j:image

到着!
f:id:statue04liverty:20190204154431j:image


f:id:statue04liverty:20190204154451j:image

もう人!人!人!

たくさんのお店がならび、最大級のマーケットであることを実感しました

 

 

2年前にもきたことがありましたが、

相変わらず大盛況でした!

当時買った古着のサロペットは今でも大切にしています。

 

お次はコーイチくんが私のBNK48好きを考慮してくれ、BNK48の劇場へいってきました!!!!!!!絶対バンコク滞在期間中に一度は行きたいと思っていました!

 

 

モーチットから地下鉄にのり、


f:id:statue04liverty:20190204155214j:image
 

船着き場を目指し

船に乗ります。


f:id:statue04liverty:20190204155241j:image


f:id:statue04liverty:20190204155320j:image


f:id:statue04liverty:20190204155334j:image

もう手慣れた様子でコーイチくんが連れていってくれるので私は何駅やらどこへ向かったのかさっぱり覚えていません、!笑

 

船に揺られること20分。

ついにBNK48の劇場に着きました!!!!!!


f:id:statue04liverty:20190204155438j:image


f:id:statue04liverty:20190204155529j:image

BNKカフェと隣接しており、劇場前にはPV鑑賞モニターも、!BNKフェスティバルが流れていましたかわいかったー!


f:id:statue04liverty:20190204155704j:image


f:id:statue04liverty:20190204155834j:image

こちらは総選挙のポスターです!

2019.1/26付けにて1位チャープランおめでとう!


f:id:statue04liverty:20190204160149j:image

日本人でAKBから移籍したいずりなも

日本ではずっと圏外だったけどランクインしてよかったね!


f:id:statue04liverty:20190204160229j:image

ショートにして大人っぽくなったミュージックと
f:id:statue04liverty:20190204160329j:image

フォーチュンクッキーセンターモバイル!
f:id:statue04liverty:20190204163323j:image

 

あと個人的に選挙ポスターを見て気になった

OOMちゃん!
f:id:statue04liverty:20190204160613j:image

たくさんのファンが劇場に入っていくのを眺めながら親心というか、

頑張ってるなあ、勢いすごいなあ

と劇場をあとにしようとすると

 

ポロポロとカフェのテーブルでBNKグッズを販売しています、!生写真や缶バッチ、ファンの間で交換するのでしょうか。

その中にCDがおいてあります。

BNKフェスティバル。

f:id:statue04liverty:20190204161033j:image

今回バンコクでの総選挙の投票券が入っているCDです

値札にはなんと20-、!!!

 

「え、!20B!???」と聞いてみると

「ああうんうんそうだよ」とお兄さん

 

安すぎ。

即購入。

すると

「もう一枚、」といってもう一枚さしだすお兄さん。

私「???」

コーイチくん「これフリーでもう一枚ついてくるみたいだよ、」

私「えー!!うそ!やったー!!!」

 

最強な買い物ができました!✨

 

 

AKBも、そうですが

やっぱり総選挙の投票券がほしいからCDを買うのであって、大量購入したファンは安くても売りたいんですねー

 

もう一枚は趣味はパソコンいじりのコーイチくんにプレゼントしました。

BNK好きになってね!と切実に願って。

 

ありがとうBNK!これからもがんばって!

 

劇場をあとにし、

コーイチくんとはAsokでバイバイしました

 

 

夜はまたまたTonさんとごはんを食べ


f:id:statue04liverty:20190204161651j:image

☝️激ウマ!!!!ポークの炒め物

味付けが最強でした!
f:id:statue04liverty:20190204161700j:image

☝️マンゴースティッキーライス

 

英語混じりの日本語で会話をし、

また日本で会うことを約束しました

 

Tonさん、声をかけてくれてありがとう!

私が他言語で海外のひとと話すのはほんとに勇気がいるし、できないけど、Tonさんの勇気や言葉を思い出しながら話す姿、わたしも勉強をがんばろうと思いました!

 

 

✨おまけ✨

f:id:statue04liverty:20190204162630j:image

日本にもある優先席、とは少し違う絵が一番左にありますよね、

 

コーイチくんに教えてもらったのてすが、これはお坊さんのマークのようです。

私は全身包帯の人のことだと思ってました😇

 

だからオレンジ色なんですね、納得。

それからお坊さんの隣には女性は座ってはいけないとのこと。理由はお坊さんは説教に集中しないといけないが女性が隣に座ると集中できなくなるから

 

とか。

 

実際お坊さんが電車に座っているときに

何も知らない女性観光客が隣に座りだしたときはその周辺にいたみんなで女性の手を引きダメダメ!と言っていたのは

 

びっくりしました。

 

宗教は興味深いですね。