国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#13【バンコク旅行記】カオサン通りで飲み食べ歩き!!

 

 

 

こんばんはー!

 

 

今日は!!!!

テンションマックス!

 

 

なぜならこれから共に旅するお友達と合流します!!!!

 

 

めちゃくちゃうれしい!!

今までずっとほぼ一人だったので

一人旅をしたいとはいえど。

 

やっぱり独りが耐えられずなやつです!

 

やっぱり旅の話を共有するのは楽しいです!

 

 

 

 

ってことで


朝、いつもより早めの8:30に目覚め

8日間滞在していた

HOSTEL24に別れを告げました。

 

初3段ベッドの12人ドミトリーで激狭でしたが、朝ごはんもついて135バーツ

エアコンガンガン、ホットシャワーが出る

さらにはBTS Bang Chak駅からも近い

 

そしてなんといっても

オーナーが優しいフィリピン人のお母さん 

 

とてもおすすめのゲストハウスです!

http://www.booking.com/Share-tWLbmK

 

 

そしてドムアン空港に向かうためローカルバスに乗ります。モニュメント駅まで行く38番に乗り、乗り継ぎ空港までのA2バスに乗ります。ここまで45バーツ、!安い、、

 

久しぶりドムアン、!

友達も無事合流し、

 

本日の目星。

絶対行こうと思っていたバックパッカーの聖地、

 

カオサン通り!!!!!!

 

やってきました!
f:id:statue04liverty:20190206025300j:image

 

(スマホHuaweiの使ってるんですが、ほんまに写真いつも汚くてすみません、!)

 

 

こちらも2回目ですが

何度きてもめちゃくちゃ楽しい場所です、!

パーリーピーポー

になった気分になります😇

 

夜になるまで辺りを散策し、

 

 

友達の初タイを記念し

パッタイをいただきます!


f:id:statue04liverty:20190206032305j:image

個人的にパクチーが入っていなかったの嬉しかった!焼きうどん感覚でもりもり食べました😇

f:id:statue04liverty:20190206032407j:image

久々チャーンで乾杯しぐびっと!

 

もうこの暑さには持ってこいの飲み物ですね

 

実はこのチャーン、

はたちの誕生日を迎えた私にとって人生初ビールでした!だから思い入れも強くて。

 

(これがきっかけでめちゃくちゃ飲んべえになってしまった、、)

 

ほんとに一番飲みやすいビールだと思っています!タイにきたらぜひ瓶でチャーンを呑んでみてー!!

 

 

 

 

明日はタイ最終日です!

そんな最終日をまた新たに合流する友達と

盛大に楽しみたいと思います\(^^)/

 

 

カオサンの夜は長いですねー

現在1:29pm、

 

今のゲストハウスがものすごいカオサンに近くて寝れません😇