国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#04【バンコク旅行記】AKB48アジアフェスinバンコク2019に行ってきた!

綾子です。

ただいまバンコク時刻の夜中12時前でございます。日本はAM2時くらいでしょうか、とてつもなく眠たいですが、もう今日はどうしても書きたいので書きます!

それは、、!!!!そうです!!!もう待ちに待ったあのAKBアジアフェスにいってきました!!!!!!!

www.akb48.co.jp

12:00-22:00すぎまでしっかり堪能。

場所はここインパクトアリーナでございます!

めっちゃおっきい、!ゲストハウスから徒歩30分でした。

意外とというか思った以上にというか、普通にエントランスは厳しいし、スタッフさんみなさんしっかりと仕事されててびっくりしました笑

タイのコンサートってどんなんなん?笑

って半笑いしててすみませんでした!って感じ!

 

そんな厳しいエントランスを抜けると

使い捨てリストバンド、ライブ用とEnjoyチケット用のふたつセットと、ランダムメンバー10人のカード(引換券)を1枚もらいました。タイ語が全く読めず聞けず話せずで今何をしたらいいのかどこにいるのか何もかもよくわからず、近くのスタッフに私は次どうしたらいい、?笑

って聞くとライブ会場に案内されました。

 

入ってみるとBNKメンバーがすでにミニコンサートをしてまして、空いてる席にとりあえず座りタイ語のリスニング。

んー笑 

全くわからん、、BNK48メンバーで名前が一致するのは

いずりな、チャープラン、ミュージック、モバイル

のみ、、!!

 

完全に勉強不足でした、そうこうしてると人がたくさん入ってきます。何かと思うとお次はAKBのミニコンサートのよう!

これは確実に見たい!!!

 

ちゃっかり前の方の座席に移動し、サイリウムふってました😀肉眼でみるAKBメンバーたちはみんなめちゃくちゃかわいかった😭ほんまに再来黄金期!!!

メンバーは、ゆいはん、なあちゃん、ゆいゆい、みーおん、じゅりちゃん、りんりん、おめぐ、なるちゃん、さとねちゃん、みうちゃん

 

ポニーテールとシュシュと共に登場です!

すごい歓声、!さすがAKB!

 

約30分のミニコンサートが終わるといったん食物水分補給のため会場退出。目の前にコスチュームミュージアムがあったので気になり中に入ろうとすると、カード2枚必要ですと止められ、よくわからず外の看板を見ると

なるほど、、ようやくあの10人のメンバーカードの意味がわかりました。

でも、てことは、、ミュージアム入ったからもうミニコンサート戻れんやん、!ってなったわけでそうです。もう他のチームのミニコンサートは見れません、でも!!!このタイミングで会場を出たことで、AKBメンバーとのハイタッチ会にチケット5枚で参加できることに気付きました!!!

急ぎます!あと15分でAKBメンバーとのハイタッチ会が始まる!!

間に合った!

 

めちゃくちゃたくさんの人が並んでますがそれでも並びます。

ユニバで習得した、推しに会うために2時間以上待つことは全然屁でもないということ。

 

もうすぐ、!

もう目の前、!

メンバーみんないてる、!!

あとちょっとでハイタッチやー、!!!

 

 

(きたー)

ひゃーーーー!!!!

 

 

ゆいはんと目が合ってかわいすぎて、日本語ど忘れして日本から来たよー、だけ伝えると周りのメンバーにエー!!!が感染。

エー!エー!エー!

(なるちゃんのエー!は引いてる顔でした笑)

もうめちゃくちゃ流されるままにハイタッチしたのでならび順まで目が追いつきませんでしたが🤦

(でもハイタッチの中でぎゅってしてくれる子がいたのを覚えてます!きっとなあちゃん。こういうところがファンの心を掴んで離さないんですね、私はもうこれでなあちゃんの虜になりました。)

そしてAKBだけだと思っていたところ、AKB最後のなるちゃんのハイタッチが終わるところで、たぶんBNKのメンバーであろう子たちとのハイタッチも待っていました、!

(めちゃくちゃかわいかったので)

かわいー!

を伝えると

 

Oh Kawaiii!!!と。

みんなかわいいってことば知ってるんですね。とてもかわいいかったです🤦

最後の子は特に、!誰だったんだろう、😵(気になる)

 

そんなハイタッチの余韻に浸りながら、余ったチケットを交換すべく

ガチャガチャでMNLメンバーの缶バッチをゲットし、ミニコンサートでゆいはんが言ってた宣伝の景品(ゆいゆいのグッズ、!!!)をもらいEnjoyチケットを堪能しました。

 

時刻は16:00すぎ。ライブは19:00開始なので待ちます。

美味しそうな肉まんが!

今日のランチ兼夜ご飯でした。

 

(割愛)

 

時刻は19:00前。

テトリスして開演を待ちます。

 

今回はここまで!めちゃくちゃ楽しかったライブのセトリ、MCのことその他諸々!!

続きはこちらから⏬

statue04liverty.hatenablog.com

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter