国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#05【バンコク旅行記】AKB48アジアフェスinバンコク2019に行ってきた!その2

綾子です。

まだ昨日の余韻が冷めやらぬまま、昨日の続きを綴ります、!

前回のブログはこちら↓

statue04liverty.hatenablog.com

 

 

開演19時ジャストスタート!

 

ゆいゆい、チャープラン、JKTメンバー(お名前わかりません)この3人の日本語タイ語英語の影アナで会場の空気は一体になります、!

 

Overtureがかかり、さらにヒートアップ!!AKBのOvertureはいいですよね!!めちゃくちゃ盛り上がれます!

 

出てきたー!

AKB48🇯🇵(秋葉原)   JKT48🇮🇩(ジャカルタ)   BNK48🇹🇭(バンコク)   

チームSH🇨🇳(上海)   チームTP🇹🇼(台北) 

MNL48🇵🇭(マニラ)   SGO48🇻🇳(サイゴン)

のメンバー全員で

 

一曲目は「会いたかった」


www.youtube.com

 

続いて「AKB48」っていう曲。


www.youtube.com

 

続いてMC。各チームによる自己紹介!

からの各チームによる曲紹介!

 

トップバッターは

11月に発足したばかりの、SGO48🇻🇳により

「初日」


www.youtube.com

「少女たちよ」


www.youtube.com

を披露。

 

フレッシュなセトリ最強すぎる説立証。

初日のイントロで泣きました、これから共にがんばろうね!、、とか言ってみる。。

 

 

お次は

チームTP🇹🇼より

「前しか向かねえ」


www.youtube.com

草原の奇跡 

←セトリ最強かよと涙した 

そして移籍したアベマ(阿部マリア)ちゃんを久しぶりに見ました😭

めちゃくちゃキレイになってて泣いた😭

 

3番手は

チームSH🇨🇳より

「LOVE TRIP」


www.youtube.com

365日の紙飛行機


www.youtube.com

 

メガネちゃんが抜かれる度に会場は沸いてました、!誰か気になり調べてみるとkurikoちゃん

という子らしい、!めちゃくちゃかわいかった、ああいうあざとさ好きです。笑

 

4番目は

MNL48🇵🇭より

「PARTYがはじまるよ」


www.youtube.com

「ファーストラビット」


www.youtube.com

言い訳maybe


www.youtube.com

 

個人的にいちばん海外支店で発足したときに嬉しかったグループだけあって贔屓しますがめちゃくちゃパフォーマンス力高いです!頑張って踊る一生懸命さと、我が強い自信あるアイドルには必要不可欠なみなぎるエネルギーが伝わってきました!

 

どんどん行きます、5番手は最近勢いのある

BNK48🇹🇭より

「RIVER」←キレキレパフォーマンス!かっこいい


www.youtube.com

大声ダイヤモンド


www.youtube.com

「君はメロディー」


www.youtube.com

右肩上がりの勢いが目に見えてわかるめちゃくちゃすごい、!

JKT48を越したのでは!みんなキレイやしかわいいしパフォーマンスすごいしこれからが楽しみ!

 

海外48のラストは

JKT48🇮🇩より

「UZA」


www.youtube.com

フライングゲット


www.youtube.com

「ハイテンション」


www.youtube.com

はるごんイメージ強い、7周年目だってすごい!維持する年かな、難しい年だー。

 

最後の紹介はもちろん

AKB48🇯🇵より

希望的リフレイン


www.youtube.com

「ジャーバジャ」←なあちゃんの人気の再確認。


www.youtube.com

「#好きなんだ」


www.youtube.com

ザ・王道アイドル曲たちを披露してくれました。まだまだAKBはやってけるとこのメンバーを見て思いました。なあちゃんの人気もみうちゃんの人気もすごいなと。なるちゃんのかわいさも増し増しですね。

 

おしゃべりMCをはさみ

 

WRD48発足の発表が

各グループから選ばれたメンバーの

WRD48🌍のみんなで

ヘビーローテーション


www.youtube.com

MCをはさみ

WRD48の子たちがユニット曲を披露します、!

天使のしっぽ←わいたチャープランとゆいゆいだったかな。


www.youtube.com

Blue Rose←かっこよすぎた。メンバーわかんない、、


www.youtube.com

てもでもの涙←なあちゃん×チャープランコンビ😭


www.youtube.com

ハート型ウイルス←センターは言わずもがな


www.youtube.com

「エンドロール」←個人的まさかの選曲、!


www.youtube.com

「月と水鏡」←ケンゾー×ジキソー😭


www.youtube.com

 

WRD48以外の全員で

君のことが好きだから


www.youtube.com

 

撮影OKタイム!!!!

「After Rain」


www.youtube.com

「Everyday カチューシャ」


www.youtube.com

いちばん遠い席のため見づらいです、

ラスト

「桜の花びらたち」


www.youtube.com

 

アンコール

「AKBフェスティバル」


www.youtube.com

泣きの最後

恋するフォーチュンクッキー


www.youtube.com

 

もう泣きに泣きましたアジアフェス。

今回が姉妹グループ全体ではじめてのコンサート!

言葉の壁はあるけど一緒に歌って踊ってる姿を見て48Gは日本の誇りだと思いました!

 

そして今アジアはどの国も発展途上ですが、それぞれの48チームが経済を回していく一組織であるのではないでしょうか。特に思い入れがあるフィリピンには期待してます。

 

これからの48Gの成長がますます楽しみになったコンサートでした!

次回は一人旅をしたきっかけについて!

statue04liverty.hatenablog.com

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter