国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#03【バンコク旅行記】ドムアン空港泊明けからのバンコク町歩き!モーチット駅散策!

綾子です。前回の続き!

statue04liverty.hatenablog.com

さてさて、眠気が取れないまま空港をあとにモーチット駅に向かいます。

どのバスに乗ればいいのか迷っていたところ、バスが停まり、近くにバス関係のお姉さんが見えたのでモーチット駅いきますか?

と聞くと

「アー、モチット!モチット!!」(もちろんもちろんみたいに聞こえた)

みたいにバスを指して言うのでとりあえずそのバスに乗りました笑

よくわからないままバスの中のお姉さんにお金を渡し、モーチット駅ついたら教えてと言い、乗っていると、ここだよ。

って教えてくれました。

降りるとマップが指しているのは

モニュメント駅(戦勝記念塔前)

なぜ笑

そしてモーチット駅はマップではもう通りすぎていました😭

(たぶんここで乗り換えろと言いたかったんだと思います。しゃーない。)

ただ幸いなことに

 

2年前にもバンコクに来たことがあって、ここのモニュメントにも訪れたことを思いだし、なんとなくの地理関係を思いだしました!

 

ここのモニュメント駅で美味しいラーメン屋さんがあることも!(また紹介します)たくさんのお店や近くにパワースポットがあることも!

 

このままこの地をあとにしてまた戻ってくるよりもここで観光してしまおうと約10kg近くあるバックパックを担ぎパワースポット巡りをすることにしました。

(この約10kgが後の被害をもたらします。)

有名なエラワンの祠。

お祈りももちろんしました。もちろんお布施のお花とろうそくはいちばん安い25bのですが。

 

そして散策を続けているとなにやら伊勢丹の前でイベントをしています。

ジ、ジ、ジャパンエキスポ、!!!!

知らなかったです。そしてなんと私の大好きな

AKB48も16:00から出演するではありませんか!!!

今何時、?12:30、、、1時間半もある。。

さてどうする、、

めっちゃ重いし、でも無料でゆいはんたち見れるとは、、どうする、、

 

こういう時の私の良いのか悪いのか、迷ったら行かないという謎の癖。

結局行きませんでした。(行かんかったんかい、)

とりあえずこの暑いなか重い荷物を起きたくてホステルに向かいます。

ひとまずBTSで最寄り駅のサイアムからモーチットまで行き、乗り換えてモーチットからN18のラックシーというところを目指します。

最終のモーチットを降りて、N18行きの電車を探します。

駅員さんに聞きます。

あっちだよー

と教えてくれます。着いた先はさっきと逆方面のホーム。

不安になります。

するとホームにも駅員さんがいたので聞くと

ここで待ってて。

????

さらに不安になります。

 

だってさっきの道に戻るだけやん!って、

 

もう一度聞きます。ここに行きたいと。

 

あ、それはないよ。って。英語で伝えるのが難しかったようですが、ないことかわかりました。でも下を見るとたくさんのバスが待っていたのでバスで向かうことにしました。これが結果ラッキーなことに、9bでゲストハウスの近くまで停まってくれたのです。バスって最高!

 

ちなみに、モーチットからパーククレット行きのバスに乗ったのですが、52番と104番のバスに乗れば着くはずです。(ご参考までに。)そしてたくさんの人に教えてもらって着きました!

 

Super Hostel !!

1泊250bと空港の近くにしては安くて快適なところではないでしょうか。私が泊まったのは男女共用6人ドミトリー部屋でした。エアコン効きすぎ以外はとても快適でした!さて今日1/27はバンコクに来た理由、待ちに待ったあのイベントに参加してきます!

 

✨おまけ✨

夕御飯は

ゲストハウスの近くの屋台で屋台飯を食べてきました!屋台のお姉さんが練り物や野菜、食材を手際よく屋台に並べられているところからとり、麺とよくゆでてカップに入れてくれました。私の嫌いなパクチーが入っていましたが、甘辛くて美味しかったです!40bでした!安い!ローカルを食べないと旅とは言えないと思っています。郷に入れば郷に従え。大好きな言葉です。

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter