国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#02【バンコク旅行記】ドムアン空港で女一人、空港泊してみた!!

綾子です。

昨日は9時頃に寝てしまいました、、

前日は到着が遅かったのでそのままドムアン空港で空港泊をしました。

下調べしていたObservation Deck (展望デッキ)という場所を探していたのですが、

なかなか見つからず、、

結局、地べたは嫌だったので出発ゲートの人たちが座る椅子のところで寝ていました、

ところがどっこい、24時間営業のスタバの前ということもあり、照明がめちゃくちゃ明るい人がたくさんいるところで横になっていたので全く寝れませんでした、、

起床はハスキーボイスの中国人の声によってAM 5:30。

昨日寝れたのAM3:30やで、、

もう周りを見渡すと出発を待っている人でいっぱいだったので到着ゲートに戻ることにしました。とその前に昨日探していたObservation Deck がやっぱり気になったので散策してみると、なんと4階のレストランの奥の方にありました、😭

私はなぜか3階で探すのをあきらめていたみたいです、、ドムアン空港で空港泊される方はぜひ参考にしてみてください!!、

1階到着フロア

2階出発フロア

3階レストランとオフィス

4階レストランとデッキ←ここ

朝いってみるとやはり空港泊をされたであろう方がちらほら見られました。

とても静かでトイレも近くにあったり、空港泊にもってこいの場所だなと感じました!

さてさて、眠気が取れないまま、いったんこの重たいバックパックをどうにかしたいと本日の宿泊先、Super Hostelへ向かいます。

その前にSIMカードを購入しました!Trueという会社のSIM カードです。

15日パックで599バーツでした!30日と同じ値段だったので、痛い出費だ、、と思いながらもTrue のお姉さんが慣れた手つきでSIM を挿入してくれました!もうおかげで今はマップ検索やネットに困りません!

タイで使えるSIMカードはこちら

そうして空港をあとにし、宿泊先近くのモーチット駅へバスで、向かうのですが、、、

続きはこちら

statue04liverty.hatenablog.com

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter