国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#34【ウラジオストク旅行記】ついに!ウラジオストク6日間旅完結!~はじめての一人旅におすすめしたい理由3つ~

こんにちはー!綾子です!


ウラジオストク到着ブログから早くも完結ブログを書こうとしておりますご無沙汰です!やー、ウラジオストク、想像以上に楽しかったです✨ほんとに一人旅しやすい町だなーとしみじみ
statue04liverty.hatenablog.com

海外一人旅とかして楽しい?一人旅ってようやるな、、ひくわ、、
みたいに言われることが多くて👾
今回はウラジオストク一人旅がどれだけ楽しいか、
出し惜しみなく書きたいと思います😁

その1.治安めちゃくちゃいい

もうこれは声を大にして言いたい、こっちは日本以上に安全だと思います😮
この1週間ずっとウラジオストクにいて
詐欺られそうになったこと、ZERO
輩にからまれそうになったことZERO
ぼられそうになったことZERO

みんないい意味で人に無関心というか向こうの人から声かけられることなんてほぼないです

あとホームレスとか物乞もほぼいません。町の条例にそういうのあるんですかね。

よくどこ行くにも今危ないからやめとき、なんて言われるんですが、百聞は一見にしかず!いかないとわかんないです
ニュースって大抵いいことは流さず、よくないこととかの方が流れますよね
つまりはそういうことです!笑←

その2.ひとりごはんなんて当たり前。

先ほども書きましたが、ロシア人、人に興味ないんです(きっと..)だからひとりだからどうとか気にしなくてokay
これはでもどこの国でも通づるものがあるかも。日本くらい?ひとりごはんでひかれるの、

その3.ぶらり町歩きがめちゃくちゃ楽しい

ひとり行動の大特権、ぶらり町歩きができる!ウラジオストクだけに裏路地がめちゃくちゃディープでゲキアツ!!!!←
あ、なんか面白そう、入ってみよう。ってのができるワクワク感。
こんなところも

こんなところも

意外といいお店があったり!
ぶらーっと、ふらーっと楽しめます😮
以上!ウラジオストク一人旅のすすめでした!
次のブログでは各テーマごとのまとめをしようかなと思います😁食べ物編、観光編、とかとか

✨おまけ✨

ウラジオストクではめちゃくちゃ韓国人or中国人に間違えられました( ´_ゝ`)

んー、
それだけ韓国人、中国人めちゃくちゃ多いてことです🙄もう歩いてたら四六時中
韓国語、中国語が聞こえてくるほど。



✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!


anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter