国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#06【バンコク旅行記】タビイク参加者が2回目のバンコク一人旅に行ってみた!

綾子です。タイに来て5日目、!

なかなか早いものですが、私はまだあと一週間強ここにいます笑

前回のブログはこちらから

statue04liverty.hatenablog.com

誰かバンコクにいてたらあいましょーね!!

そんなタイ🇹🇭ですが、旅は2度目です!なので王道旅で行くところのアユタヤや3大寺院には今回行くことはほぼゼロだと思いますー!

 

今回はカンボジア🇰🇭に陸路横断するか、チェンマイ行くかを迷いましたがこれからのお金のことを考えて、旅のいちばんの目的だった、次の欧州旅に向けて休息する、食べたいものを食べる、ディープスポットに行ってみる、そんな旅にしたいと思ってますー!

でもこうやって一人旅ができてるのは、2年前にはじめて🔰のタイ旅があったからなんだなーとしみじみと思います。

実は一回目のタイ🇹🇭には旅人育成企画タビイクという企画に参加して旅をしてました、!そしてそこでの引率のシャンディさんとの出会い、一人旅の仕方、旅の楽しみ方、を教えていただいて、私は海外に一人旅することへの憧れから、自分も徐々に一人旅を楽しめるようになっていったんだなーと思っています。

人生を変えてくれた人の一人です。

お酒の楽しみ方ももちろん教えてくれたのはシャンディさんでした、!!!笑

 

タイ🇹🇭にはそんな思い出があります。

バンコクのホテル検索はこちら

 

次回はタイ語を1日で勉強してみた話!

statue04liverty.hatenablog.com

 

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter