国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#71【オススメ夏曲】海外に行くと絶対聞きたくなるサマーソング10選!

綾子です!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナになってから季節を感じるイベントが少なくなったせいか、気づかないまま次の季節に勝手に突入していた、なんて思っている方、多いんじゃないでしょうか。。私は、この一番大好きな季節、夏を全く感じることのないまま気がつけば9月でした😇

そんな今日はみなさんに、気付かぬうちに終わってしまった夏を再び呼び戻して盛大に夏を感じて、海外に来た気分に浸れるとびっきりのサマーソング10選!ご紹介したいと思います!!皆さまもこのプレイリストを一緒に聴いて、ちょっぴり遅れた夏を楽しみましょう!!!

f:id:statue04liverty:20210912151627j:plain

 

1.  Shout out to my ex/Little Mix

Little Mix - Shout Out to My Ex (Official Video) - YouTube

👉テンション爆上げ代表曲!

   海沿いをこれ聞き流してドライブしたら最高の夏になること間違いなし!

      バンコク行き✈️で聴きたい!

 

2.  Sunday/ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ「Sunday」Music Video - YouTube

👉陽気さと柔らかい歌声が最高!

      カラッと暑い日ざしの下で聞けば気分爽快!

      アフリカ行き✈️で聴きたい!

 

3.  Blue Moon/Hyolyn,Changmo

[MV] HYOLYN, CHANGMO(효린, 창모) _ BLUE MOON (Prod. GroovyRoom) - YouTube

👉優しい歌声と曲調が暑い夏を爽やかにしてくれる!

   オシャレな夏になりそう!

      ジャカルタ行き✈️で聴きたい!

 

4.  California Girls/Katy Perry

Katy Perry - California Gurls (Official Music Video) ft. Snoop Dogg - YouTube

👉小学生でこの曲に出会ってからずっとベストオブ夏曲の1つ。

   明るくてポップな曲調で暑い夏も楽しめちゃう!

      ハワイ行き✈️で聴きたい!

 

5.  Vacation/G.R.L

G.R.L. - Vacation - YouTube

👉これもテンション爆上げ曲!

   嫌なことも全部吹き飛ばしてくれそう!

      フィリピン行き✈️で聴きたい!

 

6.  Sunshine Girl/moumoon

moumoon「Sunshine Girl」(Official Music Video) - YouTube

👉これも大大大好きな夏曲!

   かわいい歌声にキラキラな曲調で青空がイメージできる曲!

      韓国行き✈️で聴きたい! 

 

7.  Hula Hoop/OMI

Omi - Hula Hoop (Official Video) - YouTube

👉こんなにも太陽と青い海をイメージできるのはこの曲くらい!

   夏といえばの1位かもしれない😮

      キューバ行き✈️で聴きたい!

 

8.  Be where your feet are/Jason Mraz

Jason Mraz - Be Where Your Feet Are (Official Video) - YouTube

👉ビーチでウクレレが最高の組み合わせ。

   PVも合わせてこの曲聴いたらもう夏。

      バリ島行き✈️で聴きたい!

 

9.  A perfect sky/BONNIE PIINK

BONNIE PINK - A Perfect Sky - YouTube

👉アネッサの日焼け止めCMといえばこの曲。

   ビーチで泳ぎたくなる。こちらも小学生で出会ってから不動のベストオブ夏曲。

      モロッコ行き✈️で聴きたい!

 

10.  Can't stop the feeling/Justin Timberlake

CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video) - YouTube

👉この曲は私の大好きなUSJでダンサーをしていた方が踊っていた曲で

   夏のかんかん照りの日にこの曲を聞いてからベストオブ夏曲となった

   テンション爆上げ曲!メキシコ行き✈️で聴きたい!

 

このほかにもおすすめしたい曲がたくさんあって、セレクトにめちゃくちゃ迷いました、、まだまだ紹介したい曲がたくさんあるので、YouTubeAyako Summer Playlist

と題して、私の好きなサマーソングプレイリストを作りました!

Ayako summer playlist - YouTube

これさえあれば南国行き飛行機に乗ってワクワクしている気分が味わえるかも!

 

 

みなさんのおすすめも、このコメント欄InstagramのDMにてお聞かせください!

 

今回はバンド系のサマーソングはあえて入れなかったので、バンド系サマーソングプレイリストも作ろうかなと思ってます!

 

夜はこれからだんだんと冷えてきて体調管理が難しくなりますが風邪などにはお気をつけてお過ごしください⭐︎

 

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter