国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#54【オンライン言語学習/Lingoda体験記】フランス語を3カ月間勉強してみた結果!?

お久しぶりです。エリです。
かなりご無沙汰しております(笑)。

このブログの更新まで約3か月間ネタをため込んでいたので、
皆さまこれからのエリの活躍に期待して下さい(笑)。

実は、この3か月間、、、
毎日フランス語のレッスンを受講するというチャレンジをしていました!!(相方綾子も同じく英語のレッスンを受講していました。さらっと途中でチャレンジ中断していましたが、、、(笑))

lingoda という言語学習サイトhttps://www.lingoda.com/en/

が開催している3か月間毎日1時間レッスンを受講すれば
全額キャッシュバックされるっていうチャレンジ。

綾子から誘いを受けて軽い気持ちでフランス語を選択しました。

さかのぼること3ヶ月前、、私はこんなブログを書いておりました。
statue04liverty.hatenablog.com
https://statue04liverty.hatenablog.com/entry/2020/09/12/%E3%80%90%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%80%91%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%BD%BC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E7%A0%B4%E5%B1%80%EF%BC%9Fstatue04liverty.hatenablog.com
元カレを見返したくてフランス語を。。(笑)始める前はフランス語なんて、めちゃくちゃビギナーでボンジュールしか知らないレベル。

そんなビギナーが3ヶ月毎日オンラインレッスンを受けた結果、、、日常会話までとは言えないけれど、カタコトの会話が辞書を使いながらできるレベルにまでになったんです!!

全額キャッシュバックを目指してそのために頑張ったとはいえ、毎日1時間のレッスンは
正直、、、、めちゃくちゃしんどかった!!(笑)

時間に融通が利いて、余裕がある学生さんにはおススメです!やっぱり、社会人となると、仕事の都合でレッスンの時間に間に合うかヒヤヒヤしたり、、、。それがストレスになっちゃったり、、、予習と復習やらないとレッスンについていけなくなっちゃうんですよね、、、。

だけど、、、、!日本にあるフランス語の標識とか分かるようになったり、なんとな~くフランス人の友達の打った文が理解できるようになったのは3ヶ月頑張ってよかったなあって思う。先生もフランス人に限らず、ベルギー人、カナダ人、ハイチ人とかの先生がいて、いろんな国の人が同じ言語話してるんだな~ってなんか感動した。

あと発見としては参加者の中にアメリカ人やイタリア人、メキシコ人、台湾、香港など世界中から参加してていろんな国の人と近くになった感じがしたのもいい経験だった!
次回!
lingodaって何!?って思う方へ、lingodaの始め方や料金を細かく説明します!

 ✨こちらもぜひ✨

InstagramTwitterもフォローしてくれたらうれしいです!ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter