国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#53【海外移住】約20か国を旅した私が考える海外移住欲について。

こんばんはー!綾子です🌼

 

今回は、久々国際派ブログ!やー、やっぱりこうでなくっちゃ感!国際的なことを書くのはやっぱり好きみたい。さて!今回はタイトルの通り!約20か国旅した私が考える海外移住について。

f:id:statue04liverty:20200830214307j:image

 

タイトルからすると今回のブログ、かなり濃密なものになりそうかと思いきやかなり簡易なものになりそうです汗

というのも、結論、

海外移住の予定、今のところ(今のところね!)

9割なさそうです!

 

もう理由はシンプルに潔癖症だから。(理由かこれ、、笑)

というのは3番目くらいの理由で。(私が潔癖症なんて友達にいうと全然信じてもらえないのですが、自分のテリトリーのものに関してかなりきれいにしたい派。自分のものじゃない、自分の家じゃない、なら気にしない、みたいな超自己中なやつです)

 

移住を考えないいちばんの理由は

海外を旅するのが好きだから。単純に、旅するのと移住はやっぱり違うよねってこと

 

日本を離れ、海外に移住するとなると、必ず日本に帰国する日を設けるというオプションが漏れなくついてくるじゃないですか

 

両親、友達に会いたくなる。日本食が恋しくなる。日本のトイレで用を足したくなる。

 

海外移住するとなるとついてくるこのwantだけどshouldに近いオプション。

旅が人生の中で最大の趣味かつ私を作り上げているものだと思ってるから、海外移住して日本に帰国する、これをネックに考えちゃう

 

清潔で、ひとり暮らししてても安心して眠れて、電車はほぼ時刻通りにくる、ホスピタリティーでしかないテーマパークにほぼ毎日行ける、っていう世界一のパスポートをもつ日本にいて

 

たまにスリリングを求めて海外に行きたくなる、

 

このルーティン?みたいなのが自分の中で確立してるから

もう海外移住したくてたまらない!みたいなのって意外とない

 

ただ、国際結婚も視野に入れてるので(!?!!!!!!!!)わかりませんが😛

(このコロナ禍の中で色々あったので報告できる時に報告します😛🤤😛)

海外移住について海外移住したことある、してる人、海外移住したいなーって人海外は旅で十分!って人

 

みなさんのご意見聞きたいです!ぜひコメント欄で教えてください!

 

✨おまけ✨

写真の世界地図は私が2020.8今現在で行ったことのある国を色塗りしたもの!「been」っていういったことある国を選択したら自動で色塗りしてくれるアプリ!ただ、都市とかでは選べないみたいで、ハワイとグアムしか行ったことないのにアメリカ合衆国ぜんぶ塗りつぶされるっていうなんかものすごい、ああ、って感情になるのがちょっとって感じ笑

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter