国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#46【国際恋愛】フランス人とコロナ破局!?その1

こんにちはー!今回からなんと!!!

 

パワーアップします!!! ベストフレンドと一緒にブログを書くことにしました🙌

  一緒に書くことになった経緯とかまた近日ブログにします~

 

ってことで今回は急遽ベストフレンドがブログを書いてくれたので、そちらを今日はシェアしたいと思います✨

それではどーぞ♥️

***🌼*********🌼**********🌼**********🌼***

はじめまして!エリです!

 

この度、綾子の相方となりました!将来ノースリーブでサングラスをかけてかっこよく海外を歩くことを夢見て、海外移住を目指す社会人?年目のエリです!

 

突然ですが、、!この度、半年付き合ったフランス人と破局しました~~(大泣)コロナ破局ってやつです、、😱

 

彼とは2年前に日本で出会い、出会って2ヵ月後には彼はフランスに帰ってしまったけれど、

そのあと毎日LINEして、やっと彼の再訪日で1年半越しに実らせた恋。

こんなにも早く散るなんて思ってもいませんでした、、、、。(泣)f:id:statue04liverty:20200610182321j:image

私は、当時、東京で英会話を練習するために3ヶ月間限定で、外国人とシェアハウスをしていました。どんなに某番組のようなシェアハウス内でのロマンチックな恋に憧れていても、現実は現実。テレビ番組とは全く何か起こることを期待するなって自分に言い聞かせていました。

それでも、やはり少し期待しちゃうんですけどね。(笑)

他にも、過去に2回、男女混合with外国人とシェアハウスしたことがあって、案の定何も起こらなかったので、期待はしちゃいけないって分かってるんですけど、、(笑)

いつも片想いで終わっていたので、このシェアハウスでも、彼とここから何か発展するとも思ってませんでした、、期待はしてても、悲しいことにいつも何も起こらないので、、(笑)

 

「優しいし、かっこいいな~、イケメン、、(私的に)」

「あの人が彼氏だったもう最高。」って友達に話すのを楽しんでるだけでした。

 

ちなみに、ズバリ、私は外国人にばっかり目がいっちゃう女なんです。😅(笑)

 

なので、いつも、英語で軽く話が盛り上がると、すぐ惹かれちゃうんですよ、、。

ただ単にフレンドリーにしてくれてるだけなのに、、(笑)勘違い女なんです(笑)

 

しかし!なんと、今回は1000億万分の1くらいの確率で、的を得たんです!奇跡!(笑)

なんと、、彼がちょっと振り向いてくれたんですよ、、!人生のピーク。(笑)

これもこれも、英語のリスニングに自信がなくて、英語でコミュニケーション取るのにド緊張だけど、腹をくくって、毎日、シェアハウスに帰ってきてから、英語の練習のために、共有スペースに居るようにしたんです、、!

そしたら、彼と会う時間も多くなって、だんだん距離が縮まって、、、2人でたまに出かけるように!

 

多分、毎日見る人の顔は、親しみを覚えてくるんですかね、、。(笑)

何はともあれ、神様ありがとう!すぐに彼が帰国しちゃうって知ってたから、このまま友達同士で終わっちゃうんだろうな〜って思いながら、、期待もちょっとしちゃいながら、、過ごしてました、、

 

案の定、結局2人で遊びに行くだけで終わっちゃったんですけど、、

で、彼は帰国。ぎゃぼーん、!何も起こらなかった〜、、!ショック〜!って思ったけど、せっかくちょっと脈ありかもって思ったから、彼の帰国日、めちゃくちゃ勇気を振り絞って、彼が電車に乗る前に、投げキッスしました!😘その時はめっちゃチャンスを失いたくないって必死だったから(笑)ここだけの話、、🤫(笑)

 

そうしたら、その甲斐あって、離れ離れでも、私と1日一通だけのメールは続けてくれました!(英語力に自信もなかったし、電話はできなかったけど。(汗))友達としてだよね?これ、、?って疑問に思いながら、、

次にいつ会えるのか分からなかったから、お先真っ暗だったけど、、、心の中でまた会えるんじゃないかって思ってしまって、その後、他の人と付き合いたいっていう気持ちが全く生まれなくて。😂

で、そんな感じで、メールのやり取りだけで、いつの間にか1年半経ってました〜(笑)ここまで来ると、自分に他の人と付き合いたいっていう気持ちが生まれなかったんじゃなくて、ただ単に自分がモテてないだけだって認めるべきなんだろうけど、、(笑)

で、そんなこんなんしてたら、奇跡的に彼が日本にまた来てくれたんです!

私に会いにか、ただ日本に観光にかは、自信がないのでさておき、、(笑)

 

その時に、You are more than a friend. って、、。ん〜どういうことだ?って頭にハテナが5個くらい浮かんで、「えーー!私への気持ちって友達以上ってだけだったのーーー!😀」って、めっちゃ凹んだ。(笑)ホントに何もなかったのに、何その関係!みたいな(笑)

 

で、その言葉に結構凹んだ私は、彼の滞在が1週間くらいだったのに、何日間も彼のことを「待った、、この1年半彼に期待して、しぶとく待ってて後悔したわ。」ってなってた。

 

でも、も〜私は彼のことめっちゃ好きなんだから、もう1回確かめようって思って、「You are more than a friend. ってどう言う意味?」って尋ねたら、彼にとっては、You are more than a friend. ってのが、「好きだよ」って意味だったらしい!!(笑)

人生の再ピーク!

それにしてもYou are more than a friend.って、分かりづらいな!😅(笑)

皆さん私に教えてください〜!海外ではこの言うが普通なんですか〜!(笑)f:id:statue04liverty:20200610182555j:image

それから、念願のお付き合い。何回か日本に来てくれて一緒に紅葉見に行ったり、旅行したり、、もう、会うたびキュンキュン、、キュン死にします。(笑)で、いつも彼が日本に来てくれていたので、今度は私が彼に会いに行こうと思って、、コロナが急速に広がりはじめた2019年3月初めに、旅行で本当は彼の住む国に行こうとしたんです、、。2人で観光しよって、たくさん旅行の計画して、、。バイクに2人で乗って目的地、。キレイなプール、、。壮大な景色、、。彼の住む国だから、彼がサプライズ計画してくれてたりって知ってたのに、、。それなのに!全てがダメに、、。

人生のどん底〜!(大泣)

 

コロナが日本で流行りだして、「やっぱりそっち行けない」って勇気を振り絞って言ったら、

その頃、彼の国はあまりコロナの影響のなかったので、「もっと感染リスクの高い日本にいてどうするの」って。いや、確かにごもっともだけども、、、

 

空港行って、自分がコロナにかかったら、みんなに迷惑かけるって思いが強くて、何度も行くか迷ったけど、「やっぱり行けない」って言ったら、「同じ国に住んでないとダメだよね。続かないよね。」と言われてしまいましたーーーー

オワター。

で、ちょっと不穏な空気になったので、彼に何も言わずフライトキャンセルをしてしまったんです。😣ギャー!当時に戻ったらもうちょっとどうにかできなかったのかな〜って後悔する日々です、、。(笑)

 

私が何も言わずキャンセルしてしまったので、まあ、微妙な感じになりまして、、

と、さらに追い打ちで、さらっと仕事の配属先が東北になり、海外へアクセスしづらくなることが判明。彼の仕事は土日休み、私はシフト制ってね。😫

 

とりあえず「別れ」ですよね。😭

「一緒の国で生活を共にしないと一緒に居られないね」って再度言われちゃって終わりました。。😖

コロナ破局!(大泣)突然の。コロナがなくても同じ結果になっていたのでしょうかーー!

毎日、涙がとまらな~~~~いんです!HAHAHA!

未練タラタラ。(笑)

遠距離は続かないよってホントに言いたい。(笑)

けど、深~~~い愛でつながってるカップルさん達たくさんいるから、愛は国境の壁を超えるときは超えるんだな!次の恋に期待します、!「常に積極的に!」と自分に言い聞かせて!

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter