国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#41【国際ロマンス詐欺】国際ロマンス詐欺に遭遇した激動の3週間。~その2.詐欺と気づいた瞬間~

こんにちはー!綾子です!

今はとある用事のために行った東京からの新幹線での帰路で書き~

さ、前回の続きなんですが

statue04liverty.hatenablog.com

Jordanが日本にやってくる!

そそ、楽しくラインしてたんですよ、特にこの10月は3連休が多いから

タイとかマレーシアとか行こうって考えてて、そのことをJordanに話したら、僕も休暇とって行きたいなーって言い出すんですよ、そりゃ来てもらう分には全く問題ないし、一人旅好きとはいえ、複数人で旅できたらめっちゃ楽しいし、じゃあ一緒に旅しよう!っていうと、

休暇を取るための申請メールが必要

Jordanから「今はキャンプ中だから、簡単に休暇がとれない。でも家族や婚約者から休暇願いを僕の司令官commanderにメールしてくれたらとれる。今月(9月)中に。(10月に会う予定だったから)メールは、thechiefcommander010@gmail.comだよ」

って!

もう私はここで

????でした笑

f:id:statue04liverty:20210606093614j:plain

・休暇くらい自分でとれへんのかい

gmailってなんやねん

・メアドそのまますぎひん笑?

といっても、メールを送るくらいならやってもええかなーってひとまず送りました。Jordanにも送ったよーって。ただ一応、この送る前になんか変や。私が送らなあかんの???ってやり取りを4日間くらいずっとしてました。まあ最終的には送るだけやし、と折れてメールしたんですが、その3時間後くらいにf:id:statue04liverty:20191020120847j:imageいったん休暇申請を処理しますといったメールが。ほう、簡単には申請おりひんねんな、とJordanにも伝えます。メールしてくれてありがとう、申請が降りるのを願おう!と。次の日朝起きるとメールが。f:id:statue04liverty:20191020121213j:image

おりたー!!いぇーーーーい!ってJordan に伝えるとめちゃくちゃ喜んでくれて

私も嬉しかったー、米軍キャンプってめっちゃ過酷そうやし、息抜きになれれば、!と思ってたんですー。じゃあ承認おりたし航空券とる?みたいな会話が当然始まるじゃないですか、するとJordanはタイとかマレーシアじゃなくて日本がいいと言い出します。日本で君に会いたいと。

ほう、私は海外行きたいねんけど、と意見すると

日本がいい。日本の君の友達と家族に会いたい。アメリカ人ってサプライズ好きなの知ってるやんな、サプライズしよ!と言い出します

んー、まあ航空券払うの私ちゃうし、来たかったら来たら?くらいで返信すると

じゃあ日本行く。なんなら休暇は18日間とれるから君の4連休だけじゃなくて18日間日本にいることにする、どうせトルコ戻っても一人だし

みたいなこと言い出すので、じゃあお好きに。泊まるところどうする?と話を進めると、

旅行エージェントに航空券の依頼をしてほしい

「僕の航空券、米軍の旅行エージェントに頼もうと思う。僕からはメールができないからまたメールしてくれる?エージェントは依頼したこと全てをやってくれるんだ。メールはこれだよ、thetravelagency01@gmail.com」と

は!また!??????

もうこの時、完全にJordanへの不信感が急上昇しました。

・またgmailやん

gmailの名前なんやねんそれ

・私が航空券依頼できるのに彼はできないという謎

これはもう完全にどゆこと???だったので全ての疑い、疑問をぶつけたところ、それっぽい回答が来たので、うーん、めんどくさいことになったなーと。ただこの時点でお金の請求はされてないので、またしてもメールすることにしました。Jordanのために日本行きの航空券をとってくださいって旅行エージェントに送りました。

すると

f:id:statue04liverty:20191020122843j:image

はいーお金の請求。ここからどうなったかは

次回のブログにて~

statue04liverty.hatenablog.com

✨おまけ✨

Jordanという男について 

・NY育ち

・12歳のときに両親を亡くし、孤児院育ち

・父が米兵になれ、と言ったから米軍に入隊した

・29歳

・入隊時は大変だったけど今はシニアの部でスマホ触れる機会が多い

・でもビデオチャットも電話もできない(ジムにいるときだけ電話できる。数秒のみ)

・仕事内容はキャンプでのレポートを司令官に提出すること。キャンプのこと聞いても具体的なことは教えられない。

・インスタグラムは非公開。(アフリカ人のフォローフォロワーばっかり。たまに中国人とか北欧の人)

・元カノは過去に3人(浮気されて別れた)

・僕は誠実で真剣な恋愛をしたい、が口癖

これってロマンス詐欺?って思ったらこのプロフィールよかったら参考にしてみてください

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter