国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#31【インド旅行記】インドの名物ならぬ腹痛と遂に遭遇。インド腹痛記!!

こんにちはー!綾子です!

日本帰国しました!標準時子午線下にすんでいるのでジャスト時刻で生きております!18じすぎ!腹痛のため、今は🏥でございます。消化器内科。

診察待ち。かれこれ1時間は待ってます。病院の待ち時間ほど苦痛なものはないですよね、これは書くしか、!!てことで

インド名物、腹痛を体感なう!と題してインド腹痛記を書きます!

statue04liverty.hatenablog.com

以下閲覧注意。お下品な内容です。

まあ、激痛なのですが、。不幸中の幸いだったのが、帰国日に苛まれたこと、日本のキレイなトイレで用がたせること!おかげで現在は下痢が止まりません。水っぽい下痢がとにかくもう。トイレと恋人状態です。

帰国日の朝目覚めると

私がインドの腹痛を感じ始めたのは、電車でジョードプルからデリーはメインバザールに戻った翌朝のこと。なんかお腹がゴロゴロする。やばい!

トイレに駆け込むと水っぽい下痢が。チェックアウトが11じで、朝起きたのが10じ。トイレにもそんなにこもってられず、激痛腹痛と戦いながら身支度をし、Wi-Fi求めてメインバザールのレストランへ。(なんでチェックアウトした、、)

朝少し出たこともあって、腹痛のみだったのでお腹がすいてるのもあるのかと、余裕で朝ごはんは食べられるかと、思いきやf:id:statue04liverty:20190314180052j:image

半分も食べられませんでした。なぜか、げっぷが止まらないんです。お腹がすいてるのに体が受け付けないんです。ずっと込み上げるものがあるというか、苦しすぎて😂

もうトイレいきたーーーーーーい!!!けどメインバザールってめちゃくちゃ汚いし、レストランにもトイレないし、ゲストハウス、ちょっとお金払ってでもチェックアウト時間ずらせばよかった、トイレこもりたかったー!

なんて思いながら

正露丸はインド腹痛には効かない

ここは常備薬、正露丸をのむしか!f:id:statue04liverty:20190314180554j:image

3粒のむと心の安定剤にもなるのか、少し落ち着きました。けどげっぷは止まりません。正露丸の匂いもまじってのげっぷなので、さらに気持ち悪さ増し増し!!!最悪や、

こんなときに限って思い出すのが、旅中出会った日本人から「インドで正露丸は効かない」

世界仰天ニュースのo157事件「ある薬を飲んだせいで排出が止まり、菌が体内に残って死に至った」なんてのを思い出して恐怖!!!

最悪や、、安易にのみすぎた

恐怖を感じて(インドでもらったものはインドで治す)と強がり、

メインバザールの薬局で

腹痛に効くといわれるお薬をもらい(もらったときパッケージからして大丈夫かいな、とは思いました)「今2タブレットをのんで4時間たったらまたのんで。そしたら治る」と言われるがまま、正露丸をのんでから数時間あけたあと飲みました。その間正露丸が効いてきたことと

謎のインド最終日や!旅せな!感から

無理をして体力さらに消耗する

デリーの楽園「ハウツ・カズ」へ。公園でゆっくりしようと思っていたらなんと駅から徒歩40分😭!オートリキシャで値切る元気もなく、60ルピーで向かいました。バックパックも持っていたのと、暑さと腹痛でほぼ記憶がありません。f:id:statue04liverty:20190314183740j:imagef:id:statue04liverty:20190314183815j:image

インドの原宿と呼ばれるショッピング街も行く予定でしたが、腹痛で無理すぎて、早々空港に向かうことにしました。オートリキシャは運悪く捕まらず、歩いて駅まで向かい、ニューデリーへ戻り、空港までメトロで。歩く体力を気力でカバーし、空港に着くや否や空いてるベンチを見つけて倒れこむように横たわりました(;_;)

無理がたたり、さらに体調悪化

このときはもう吐き気がすごくて込み上げるものとずっと戦ってた状態。

搭乗時間までは5時間ほどあったのでチェックイン時間を時たま気にしながらずっと横たわっておりました。こんな感じを帰国までずっと。

そして現在は水のような下痢のせいでトイレを往復。早く全部毒を出して楽になりたい。

血液検査

病院では念のため血液検査をして白血球の数値を見ますと言われ、f:id:statue04liverty:20190315084133j:image

特に異常はなかったので(よかった、、)整腸剤をもらい、安静にとのことでした。約1ヶ月半ぶりの日本食をとても楽しみにしてただけにがっつり食べられないのが残念でなりません。

恐るべしインド。

インドは水に気をつけていても使われている油が古かったり、スパイスが日本人にはきつかったり、旅疲れによる免疫低下でお腹を壊すことが多いようです。

ただ、気を付けるといってめちゃくちゃ気を張っていても旅を楽しめないので、たぶんまたインド行くときは同じ過ちをおかしそうな気がします😇

✨おまけ✨

家族から顔が黄色くなったねと言われました。カレー食べ過ぎたせい?私のなかでインドはすべて茶色と黄色のイメージとなりました。

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter