国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#29【インド移動旅行記】ジョードプルからデリーへ!12時間の鉄道旅!

こんにちはー!綾子です!


現在🇮🇳は朝の11じすぎ!日本との時差は3時間半なので、今頃日本はおやつの時間とかですかね!今はジョードプルからデリーに向かう電車のなかです!

f:id:statue04liverty:20190311050529j:image

statue04liverty.hatenablog.com

もう長距離電車の旅も慣れてきました✨Ixigoありがとう!🔻

play.google.com

インド旅の相棒超必須アプリ、めちゃくちゃ有望なのでぜひ使ってください!

さて、現在私がデリーに向かっているということは、そうなんです、もう日本に向かうということです😭とてもとても悲しい😭インドってはまる人とはまらない人にはっきり分かれる、なんていいますが、私は見事にはまりました\(^^)/はまる人となりました!

なんてったって、この私の大好きなザ・アジア感。ディープに楽しめるスポットが山ほどあるということ。

そして何より、インド人はうざいけど、しつこいけど、みんなフレンドリーだから、孤独を感じないところ。みんな笑顔がめちゃくちゃ素敵やし、!

それに、神聖なるガンジス川の沐浴とムンバイ48劇場にもまだ行ってないので、確実にまたインドを訪れる予定です。

確かに、お腹も途中緩くなって、ごはんもカレーばっかりで、毎日うざい客引きとの戦いに神経は削られる一方でしたが、それでもまた来たいですねー!

 

statue04liverty.hatenablog.com

 


✨おまけ✨

インドを一緒に旅した友達はまだ少しジョードプルに残るのでここでお別れ。帰国後またすぐに会う予定ですが、異国でお別れするときって、めちゃくちゃ悲しいですよね(;_;)なんかぽっかり穴が空いたような、でも1人だからこそさらに強く、逞しく、なれるのです!そしてその友達には、私の相棒、たかのてるこさんの「ガンジス河でバタフライ」を貸したので、彼女はさらにパワフルにインドを楽しむことでしょう。日本から持参したチキンラーメンを屋台でつくってもらうという謎チャレンジも成功を祈っています。

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter