国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#26【インドビザ記録】ついに!世界三大うざい国インドにやってきた!!アライバルビザで入国審査に挑む!

こんばんはー!綾子です!

🇮🇳の時刻は20:00!昨日は夢のフィンランド航空で優雅な機内泊を過ごしました。

statue04liverty.hatenablog.com

ヘルシンキから🇮🇳までの夜の8:00出発から朝の6:00すぎまでという長距離直行便にもかかわらず快適な操縦と素晴らしい機内サービスに、フィンランドエア、評価高しです!特にもう機内食!顔がほころぶくらいめちゃくちゃ美味しかったんです、!!f:id:statue04liverty:20190301224704j:image

(写真汚すぎてすみません)

🔺チキンのクリーム煮込みとマッシュポテトのチーズがけに柔らかいいんげん!正直、このヨーロッパ旅、ろくなごはん食べてなかったので、いちばん美味しかった、と言っても過言じゃないくらい。

f:id:statue04liverty:20190301224830j:imagef:id:statue04liverty:20190301224844j:image

それから紙コップやナプキン、CAさんの制服まで!至るところにmarimekko!かわいすぎました😭🌅目覚めは着陸🛬の30分前。昨日は「モアナ」と「空飛ぶタイヤ」を遅くまで見てたのでめちゃくちゃ眠くてぼーっとしながらも🇮🇳到着!!!!!

着陸スーって感じでうまかったなー👍ありがとう!フィンランドエア!いつかきっと乗り継ぎじゃなくてほんとにフィンランドにいくよー!!

さーずっと憧れていた🇮🇳に到着しましたが、今から恐れていたアライバルビザの取得が待っています😭5日前くらいに🇮🇳のビザをとっていないことに気付き、(というかビザのこと全く考えていなかった)あわててビザについて検索!なんと120-4日前までにネットで取得できるe-visaをとらないといけない!

indianvisaonline.gov.in

と書いてます。🇮🇳到着まであと5日!まだ間に合う!e-visaとろう!が!必要書類にパスポートのコピーと個人で取得したe-visaのコピーと書いてます。ここはポーランド。コピーできるところを探そうと思いましたが、めんどくさがりなので到着時にとれるビザはないかと検索!あった!アライバルビザ!しかもどうやら日本人限定で取得可能ビザのようです!

旅に出ると、ほんとに日本人として生まれたことにとても感謝するようになります。

日本国籍でほんとによかった。旅しやすいよ、、お父さん、お母さんありがとう。。

と感動にひたりながら、アライバルビザ取得を目指し今日に至るわけですが、やっぱりアライバルビザについては周知率は低くて、ワルシャワ空港ではチェックイン時に止められ、乗り継ぎのヘルシンキでもチケットをかざす際にグラウンドスタッフの方から止められました。

どちらも止められましたが、着いたらアライバルビザをとる、ということを伝えると、調べてくれて、通ることができました。

ただ、日本への帰国用のチケットを取っていたからスムーズだったのかなとも思います。

アライバルビザ取得にはこの方が書かれていることと全く同じように進みました🔻

kenta-blog.com

f:id:statue04liverty:20190301231516j:image

VOA担当の人に教えられた通りに進み、e-visaの人を抜かして並べたこともあり、待ち時間もなくぬるっとイミグレーションを抜けた感じがしました。正直もっとてこずる予定でブログのネタになるかと思いきやとても幸運なことです。

 

statue04liverty.hatenablog.com

 

✨こちらもぜひ✨

私たち国際派GirlsはPodcastもやっています!

anchor.fm

その他、InstagramTwitterもやっています!

フォローしていただくと、ブログの更新情報が最新で見れます🤗

⏺️Instagram

https://www.instagram.com/wannatravel_ayako_eri

⏺️Twitter

国際派GIRLsのディープな話 (@wannatrave1) | Twitter