国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#19【コスパよく旅する方法】格安で楽しく海外旅行をする方法!

 

こんばんはー!綾子です。

レイキャビク🇮🇸つきました!今回のゲストハウスもなかなかよさげ!

 

statue04liverty.hatenablog.com

今回はヨーロッパはとにかくお金が高いっていう当たり前のことを書きます!私の今の旅資金事情と共に!早速ですが今はレイキャビク、ヨーロッパ三か国目です!日時ではフランスに入国してから約1週間が経ちました!

ここまでで使ったヨーロッパでの総額54,151円!!!!!!

カード支払い交通費(飛行機、長距離バス)53,967円!!!!!!

タイでの2週間、現地払い(ゲストハウス、食事代含む)2万円ジャスト!

航空券片道1.5万円強!まだ2週間もいてないのにタイでの現地払いのお金を越えるってどうゆうこと!!!!アジア旅しかしてこなかった私には水さえも高いです(;∀; )

1リットル水150円くらいが相場です。日本より少し高いくらい。そんなお金にケチケチな私がヨーロッパを旅するので安くできるところはもちろん安くします。

ごはん

食べるの大好きなのでいちばん削りたくない分野ですが。ごはんももちろん安く押さえます。フランスではフランスパン🥖をずっと食べていましたf:id:statue04liverty:20190216092107j:image

1本120円!安すぎ!日本では500円くらいしますよね、?(かったことない)めちゃくちゃ大きいので腹持ちもよし!

f:id:statue04liverty:20190216092357j:image

こんな風にトマトを挟んだりf:id:statue04liverty:20190216092641j:image

チーズとポテトとツナを挟めば贅沢飯!!3ユーロあれば毎食これ作れます!道行くほとんどの人が片手にフランスパンを持って歩いてたので、私もフランスパン剥き出して歩いてました。ロンドン🇬🇧に来てからも食パン一斤を買って、毎日サンドイッチ生活f:id:statue04liverty:20190216093310j:image

🇫🇷で使ったチーズをパンに挟む最初の生活から最後はレタスマヨネーズ挟み生活へ悲しいシフチェン、!がこうなると栄養バランス激崩れ、たまにはフルーツも補いつつ!ロンドンで買ったスペイン産のオレンジがジューシーすぎておいしすぎて泣きました😵✨

あとはゲストハウスにあるキッチンでパスタを茹でたり、スープを作る人もいました。あったかいごはん、食べたーい!!

ゲストハウス

宿だけはどうしても、なしにする、なんてことはできないので、なるべく安くて口コミが見れるゲストハウスを探しています。

おすすめはやっぱり、

✨ブッキングドットコム✨

https://www.booking.com/index.ja.html?aid=376383;label=bdot-9Awlr6VLastiVR1S8bHVZASM193318454054:pl:ta:p1:p2:ac:ap1t1:neg:fi:tikwd-47424289333:lp1007962:li:dem:dm;ws=&gclid=EAIaIQobChMI0MvTq4K_4AIViOJ3Ch28dAxdEAAYASAAEgLFz_D_BwE

あとは比較用に

✨ホテルズドットコム✨

も見ています

https://jp.hotels.com/?pos=HCOM_JP&locale=ja_JP&rffrid=sem.hcom.JP.google.003.00.01.s.kwrd=m.72565686442.21955280242.143716282.1t1.kwd-11684587155.1007962..%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BA%20%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%82%B3%E3%83%A0.EAIaIQobChMI5vvR04K_4AIVFs53Ch2X_wlNEAAYASAAEgLct_D_BwE.aw.ds&PSRC=SEMB&gclid=EAIaIQobChMI5vvR04K_4AIVFs53Ch2X_wlNEAAYASAAEgLct_D_BwE&gclsrc=aw.ds

比較サイト同士でも片方がさらに安かったり、割引がきいたりすることもあります。トリバゴアゴダもアプリをダウンロードしてみましたが、上記にあげる2つのサイトよりも掲載されている格安ホテル、ゲストハウスの数は少なかったです。どちらかというと社会人、お金を持っている方用な気がします

交通費

シャンディさんの「徒歩という最強な交通手段があるやん!」ということばが好きです。

なので基本歩きます。が、1時間半までが私の許容範囲。あとはバス<電車<飛行機、の順で考えます。飛行機ももちろん格安航空券を使って。

スカイスキャナーや

https://www.skyscanner.jp/

トラベルコちゃん

https://www.tour.ne.jp/

はいつもお世話になっております。まだまだ旅の中間地点なので、ヨーロッパを乗り越えお財布に優しい旅になるよう、がんばりますー!

 

statue04liverty.hatenablog.com