国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#15【パリ旅行記】バンコクからパリへ!まさかの飛行機のチェックイン時間に大遅刻!

 

 

 

おはようございます!

 

現在🇫🇷です!

時刻は8:00!

 

 

昨日おとといの出来事パート2です!

 

 

おとといはフィリピンで出会った友達と奇跡的な、運命的な出会いを🇹🇭で果たし

 

一緒にラチャダーナイトマーケットでごはんを食べました!


f:id:statue04liverty:20190208160812j:image

チャーンとシンハで乾杯!f:id:statue04liverty:20190208160848j:image

f:id:statue04liverty:20190208160905j:image

屋台飯も美味しい!

 

ちなみにラチャダーナイトマーケットまでは

アソークから136番のバスにのれば

たった6.5バーツでいけちゃいます!

 

地下鉄Ⓜ️よりも渋滞があるので遅いですが

予算削減のため!という方はぜひ!

 

そして

f:id:statue04liverty:20190208161143j:image

タイカルチャーセンター駅の地上出口にはコインロッカーもあったので帰国前の方、ご利用されてみては!
f:id:statue04liverty:20190208161219j:image

日本語もありました!
f:id:statue04liverty:20190208161352j:image

 

 

そして友達ともお別れをし、

 

翌日早朝のフランス行き飛行機にのるため

前乗りでスワンナプーム国際空港へ!

今回もここで空港泊します!


f:id:statue04liverty:20190208161559j:image

エスカレーター付近で寝ました

 

翌朝、友達に教えてもらった

スワンナプーム空港の格安食堂へ!


f:id:statue04liverty:20190208161716j:image


f:id:statue04liverty:20190208161732j:image

チケットを買って食べたいものを選ぶようになっています!

水やドリンクは10-15バーツでした!

ごはん系は35バーツくらいからあったのでとても安いですよね!

 

 

朝ごはんも食べ終えて

シャルル・ド・ゴール空港行きに向けてチェックインカウンターへ向かいます!

 

いつものことながら待ち列に並びたくないので少し遅めのチェックインです。

 

チェックインのためパスポートを見せると

何やら様子がおかしい

 

いつもならすぐ

チケットとパスポートを返されます

 

が、

 

「帰りの便は取っていますか?」

と聞かれます

 

 

もちろん

片道しかとっていないことを伝えると、

 

「ヨーロッパから出る航空券が必要です」

「あと10分でチェックインが終わります、今航空券をとってください」

 

「Hurry Up!!!!!」

 

えーー!!!!!!!

 

 

 

めちゃくちゃ焦ります

はりーあっぷ!なんてほんとに言われたの初めてですよ、、

 

 

心臓バクバク

 

もしや乗れない可能性、!?

 

 

何も考えずに

エクスペディアで35.000円相当の

ポーランドからデリーへ向かう飛行機を購入しなんとか残り2分のところで

間に合いました

 

 

が、

 

一緒に向かうはずの友達も同じように手こづっていたところ助けに向かうとグラウンドスタッフのお姉さんから

 

「もう今チェックイン時間は終わりました」

 

 

まじかよー、!!!

なんで!!行きの航空券は今ここにあるねんで!!!

と訴えるも「規則なので、、」

と。

 

すると、後ろからスキンヘッドのおじさん登場。「あと5分待ちます」

「ヨーロッパから出る航空券を今すぐとってください」と。

 

わーーーありがとう、!!

と友達は

ロンドンからアイスランド行きの航空券を購入しなんとか間に合いました

 

(クレジットカード天才!wifi接続忘れてたけどsimカード持っててよかったありがとう😭)

 

チェックイン終了は8:15、現在8:25。

クローズ時間は8:50。

 

もうダッシュで

空港を走り、手荷物検査を通るもなぜか止められるは税関はたくさんの人で並んでいるわで時間ないんですと涙ながらにグラウンドスタッフのおばさんに訴えると別ルートに通してもらい、

 

こんなときに限って空港一番奥のゲートで。さらにはお腹いっぱいちゃぷちゃぷ状態で荷物を落としながら走りなんとか間に合いました。

 

チェックイン時間に余裕を見なかったこと

朝ごはんを優雅に食べていたことは大反省です。

 

がヨーロッパに行く際、

EU加盟国から出国する航空券を買わないといけないことは初耳だったので(恥ずかしながらの無知の知)勉強になりました。

 

 

 

そして世界一周ってなかなか難しいなあと

感じました😇