国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#10【バンコク旅行記】ラチャダーナイトマーケットに行ってきた!道中おじさんに声かけられる!?

 

 

 

こんばんはー!

 

今日も夜遅いですが、

思い出がホットなうちに書いちゃいます!

 

 

今日もまたまた

昼前くらいからAsok駅に行ってきました!

 

町はチャイニーズハッピーニューイヤーでとても活気があって賑やか!


f:id:statue04liverty:20190202031634j:image


f:id:statue04liverty:20190202031654j:image

 

そんな中私はたかのてるこさんの

「ガンジス河でバタフライ」が

もうドンピシャに面白くて

どうしても同じように惹かれる本が読みたくてやってきました

 

が、

 

思うような本には出会えず、

 

なんとなくで

須川邦彦さんの

「無人島に生きる十六人」

を購入してみました。(20b安いー)

 

 

早速買った本が読みたい一心で

Asok駅でいちばん栄えているTerminal21のなかでカフェを探していると

 

なんと丸亀製麺はっけーん!!!

 

昼時でお腹が空いてたのと

もう日本食が恋しくて恋しくて

釜揚げ並と、かぼちゃの天ぷらを注文!


f:id:statue04liverty:20190202030956j:image

(わー、靴紐が浮いてるみたいな写真、、

ですみません)

写真に反してめちゃくちゃうどんでした感動

 

お出汁のおいしいこと!

かぼちゃの甘いこと!

麺もつるっつる!

 

うどん最高ー!!

 

 

あっという間に平らげ、

さーカフェ探し再開、!

 

と思いきや

Terminal21の雑貨屋さんやお洋服屋さんのかわいさに普段ときめかないトキメキを感じ

小さくてかわいいたくさんのお店を1時間うろうろ。

 


f:id:statue04liverty:20190202031535j:image

f:id:statue04liverty:20190202031919j:image
f:id:statue04liverty:20190202031933j:image

f:id:statue04liverty:20190202031955j:image
もうめちゃくちゃかわいくないですか!

 

ミニカーとかミニ乗り物のコレクターなので

見た瞬間めちゃくちゃときめきました🤧

 

部屋のデザインの参考にしよう

とかお洋服を見ながら卒業式は袴じゃなくてちょっと変わったスーツで出たいからここで買おうかとか

 

あれこれ考えるウィンドウショッピング、

 

日本でケチな生活を送っていただけに

めちゃくちゃ楽しかったです🙆

 

 

さーもうカフェに入りたい、

 

と散策しますがどこもいっぱいで

結局マクドでティータイムをとることにしました😵

 

 

カフェラテを頼み

ここで3時間くらい長居しようなんて

バンコクだからできるんです😎

 

しっかり長居させてもらいました

 

もう時刻は17:00です

 

今日はもうひとつのAsokに来た理由、

ラチャダーナイトマーケットに行きます!

 

宝石をちりばめたような夜景が見れるとのことで地下鉄に乗って行こうか歩いていこうかなど考えながら

 

さてそろそろ行こうかなと

ゴミを捨てに行くタイミングで

 

知らないおじさんに7メートル先くらいから微笑まれました

 

知り合いじゃないので

 

私ではなく後ろの人に微笑んだのだと

 

(遠くで手を振られて自分かと思ったら後ろの人だったみたいなアレ)

と同様

微笑み返すのは恥ずかしいので無視します

 

 

すると

「ニホンジンデスカ」

声かけられたー ゚ ゚ ( Д  )

 

「え、はい」

 

「ア、ソウデスカ。」

 

「...」

 

(何このおじさん、!

笑顔で去ろう、いや待て、これ、

たかのてるこさん的な出会い方ではないか!)

 

「あ、、日本語、上手ですね」

 

(今日というかここ数日日本語で会話してないからすごく変な感じ、コミュ障みたいなしゃべり方になる)

 

「アリガトウゴザイマス、、」

 

すごい遠い感じ、

けどなんか話したそうな気がしたので

 

「仕事ですか?」

(意味わからん質問してもたー😫)

 

「ア、ア、イマカラジユウアル?」

 

「ジユウ、あ!今から時間ありますよ!」

的なノリで

1時間ほど話し込み

なんと車で

ラチャダーナイトマーケットに連れてってもらいました笑


f:id:statue04liverty:20190202035354j:image

※一眼レフで撮った写真は帰国後アップします!スマホの画質悪すぎ、ほんとはめちゃくちゃキレイでした!

 

 

おじさんの名前はTonさん

日本が大好きで独学で日本語を学んでるらしく、日本語が話したかったようです

 

また明日、Tonさんの仕事終わりにはチャイナタウンで合流することになりました笑 

 

出会いってほんとにすごい!

小田和正じゃないけど

あのときのあのタイミングでが重なってこうなってるってのがすごいよね、

 

 

と、まあざっくりと書きましたが

めちゃくちゃ濃かったので明日濃く書けたら書きますー!

 

おやすみなさい!