国際派GIRLsのディープな話

計30ヵ国以上を旅した20代社会人ガールズの綾子とエリが、海外情報などをブログやPodcastで発信中!

#08【バンコク旅行記】タイは屋台メシがおいしい!のんびりバンコク旅〜ガンジス河でバタフライしてみたい〜

 

こちらは前回の記事の続きです。

statue04liverty.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ今さらですが、

はてなブログのアプリを今日インストールしました!笑

 

今まではブラウザを介してやっていたので文字に装飾ができなかったのですが、

太字や細字を使い分けられるようになるみたいです!

 

いえーい\(^^)/

 

ほら!!

 

 

 

でもシンプルがいいような気もするので、徐々に、って感じでやってきます(=゚ω゚=)

そして今日は!

 

 

めちゃくちゃゆっくりまったりしてました😇

 

 

9時に目が覚めて

10時くらいにゲストハウスの朝ごはんをいただき、部屋に戻って二度寝。

 

14時くらいからPunnawithi

駅まで散歩がてら周辺を散策。

 

 

そんでお腹がすいたので屋台でごはん。

ここのごはんがめちゃくちゃおいしかった!(お店の名前はわかんない、、)

 

店頭に並べられた惣菜たちから好きな具材を選んでごはんに盛り付けてもらうシステムで

野菜や魚介やら肉やら、栄養不足の体にはめちゃくちゃ染みました!

f:id:statue04liverty:20190131230442j:image


f:id:statue04liverty:20190131230458j:image

 

Punnawithi駅周辺はこんな感じの屋台ばかりでした!

掘り出し物が特に見当たらなかったので近くのパン屋さんで本を読むことに。



f:id:statue04liverty:20190131232250j:image

 

リッチにストロベリーのスムージーをいただいたりしちゃって。

 

そして夕暮れ。

17時くらいにゲストハウス近くまでもどってきて近くの屋台でつくね串みたいなのとよくわからないのを買いました!笑

 

めちゃくちゃおいしかったです、!ディズニーで売ってそうな味!笑

ぷりっぷりのつくね串でした!

 

お値段なんと12b。安すぎ!

f:id:statue04liverty:20190131231340j:image

あとは
f:id:statue04liverty:20190131231548j:image

こんな感じのよくわからないもの!

 

屋台でははんぺんみたいな練り物みたいなおにぎりサイズの形で売られてたのでてっきりそのままいただけるのかと思いきや

 

ハサミでチョキチョキ。一口サイズに切ってくれて

ソースをかけてもらい10bでした!

 

お味はまさしくお好み焼き!あの粉もんの味わいがします!

 

こちらもソースはピリ辛なものの、

一口お好み焼きって感じでめちゃくちゃおいしかったです、!

 

露天飯って意外とめちゃくちゃおいしいやん!しかも安いし!

 

明日もどこかの気になるやつを買ってみようと思います!

 

 

 

 

 

✨おまけ✨

今、ホームシック気味ですー!

いつも旅立ち、1週間がたつと、日本のことを考えてしまうんです🤧

 

マザコンなのでお母さんと話したい欲と、日本食が食べたい欲と

朝ドラまんぷくの続きが気になるのと。。

 

 

 

あとは、これでよかったのか、

こんな旅になる予定だったのか、

描いていた旅になっているだろうか、

もっとこうすべきなのでは

 

などと考え、ものすごい自己嫌悪に陥り、自己肯定感が低くなるのですー

特に昨日買って今日読んだ本。

 

たかのてるこさんの「ガンジス河でバタフライ」

これを読んだとき、めちゃくちゃ面白くてほんとに買ってよかった私の旅の宝物!

たかのてるこさん尊敬!

 

と思ったのですが、

 

だんだんとたかのてるこさんの旅と私の旅を比較してしまって、たかのさんみたいにこんな充実してない、どうしよう、。

みたいに考える自分がいました。

 

 

 

確かに今まで、意識高い系とか、まじめとか

大学に入ってよく言われるようになって、人からそういわれるのが嫌だから

もっと気を張らないで、楽に生きたいと思うようになりました

 

でもこれが私の性格だから、

 

責任感が感じやすいところも気にしいなところも

人に言われたら断れないところも

ぜんぶコンプレックスですが

 

なんとなくこれが私

と肯定できるようになったのは最近のことです。

 

情報が発達してきて

SNSで人の楽しそうな様子や、がんばってる姿、そういうツイートやブログをみるのがいやになったりしたときもありました。

 

でも

自分のスタイルに自信を持って性格もコンプレックスも肯定していけたら

 

自分が楽になるから。

いいですよね、

 

とかいいつつ

でもそりゃまだ人間なのでめちゃくちゃ他人に嫉妬します!笑

 

徐々にですが、

 

いい意味で自分に自己中でありたいと思います

 

とこんな感じで旅しながらの旅路の想いも記録させてくださーい!